乳がん検診日記の途中ですが ちょっと旅行いってきましたのでそっちを先に(*´ω‘*)


いつものようにあっさんに朝ごはんあげてからの出発です。


スタバ買って101を南にぶーん



旅先は変わっても我が家の旅
立ち寄りランチの定番になってきてるこちら

Phil's fish market & eatery
相変わらず大人気の店内で


これ何してたん?
とけんさん。
{505FC3EF-AA0E-4485-A004-F3387EA6603B}

スーパーマンごっこに決まってる

{0CD75EFC-961A-4203-978F-38632C55902C}


チョッピーノとシーフードスライダーが本当にうまい。
{CDDF5E61-BC73-4347-AAA3-04CB42C2E375}


これ食べると あー旅行始まったなーて感じになるね。

ちなみに前にも書いたかもだけど
チョッピーノはカリフォルニア州サンフランシスコの海鮮シチューの一種。
イタリアでは(たぶん)食べられないれっきとしたサンフランシスコの土地の味なんだよね

雑学出しちゃってごめんね



すぐ近くの港に寄り道
{5F0C6488-9410-48E8-AD2B-577486CE0686}
ぷっかり浮いてるのは。。。

{67D64FDE-4D6F-4D6F-BCCB-895252263FCD}


天然ラッコ!!


毎回わかんないかなーって思うけど
赤ちゃんって ちょっと遠くてもすぐに生き物みつけますよね。


すぐにそこに視線が止まるのでこっちがびっくりします。
{34A3E209-2E96-447C-A3ED-9BACD5D6C1FD}

ラッコもかわいかったけど それ見て笑ってるあっさんはもっとかわいかった


では行きましょう行きましょう。



まずはワイナリー

Tablas Creek Vineyard

フランスのワイナリーのオーナーが
この地に創設したオーガニックのワイナリー

おフランスから来ただけあって
ぶどうの品種とか耳慣れないのが多かったけどれももれなくおいしかった

{B12EA343-7FC1-412C-BF98-5538BC0720B2}


テイスティングリストに載ってない銘柄まで出してもらってご機嫌な夫。

わたしも舐める程度ならいーよね
{8D42DC8D-1D57-4088-9FDB-18673060CB7D}

うまー



けんさんメンバーになってたぽん。


200数十ドルで赤白ミックス6本のワインが届くそうな。(これが年2回なので年間500ドル弱かな)
Retailerには並ばないワインが優先的に手に入るそうな。
ワインテイスティングにお友達6人まで無料で招待できるそうな。


セレブか!! ってね。


この絵も
{51A78ED6-5FC8-4C08-903A-7DFEED4F17C7}


セレブか!!ってね。


しっしっし





なんだかんだ結構いいワインを買っちゃってるけんさんなので
メンバーになったほうが安く上がる可能性が高いんですて。


ところで ワイナリーで担当してくれたダンディが あっちで家族で写真撮るか?
と何度も聞くので

Sure-! とついてって撮ってもらったのがこちらの一枚。
{CEBD81B9-EBE4-4951-8981-FDFBAFEAA52B}


んー。。。

なぜそんなに撮りたがったのか?

メンバーしか入れないとこやった?
ちょっとなぞでした


じゃホテル行きますよ。いいですか??


どどーん!
{080DFBBC-3104-40C4-9B26-2F9E3732DF56}

{DF737458-9157-41C0-BFDB-69B3556EF7EF}

{0F99E6C1-4982-487B-88D9-92F5EABA983B}

Paso Robles Inn 

偶然にも Tablasテーマの部屋に通されました。(さっきメンバーになったワイナリーね)



けんさんがあっさんの寝床もリクエストしてくれたので心配はご無用です。
{8580D1A2-2B62-4A76-A56B-1254A886F412}




で     どん!!!
{E87B0292-B118-4931-B7DE-02EF98EEF096}



ベランダにお風呂キター!


しかも これ バリバリの温泉なんです!!
バリバリのって??


ふふーーー!!


蛇口をひねると
ちょうっどいい温度(やや熱めがここちよい)のお湯が 硫黄の匂いとともに
勢いよく出ます。
ホテルの地下から直接くみ上げているらしい。

まぎれもなく温泉でした


プール入ったあとで
{662B9B86-7999-4FA2-9723-17F20515F45E}

中庭で揺れてるかわいい親子(けんさんとあっさん)見ながら 一番風呂






こーれはたまらん



言葉では言い表せないその感動をお写真でどうぞ

{E2EC220E-B37F-4849-8B76-3364620B6C6E}

{D076F7BE-50B3-4CDA-86F4-5E8D4F01805A}

{7E3EF5DE-0F02-485D-8D2A-AB919393A525}

{DFB6A4EA-0FA5-4EA3-8AAC-9CDBFF02B8C3}

{69CB30CD-0297-4234-A3F9-EB38F4EFF832}

{2CD96B3C-2133-4CFB-A028-5DA3425EEFCF}

{B1A1E82B-7007-42FC-AAB1-AD0349D8B467}

{9B8191CE-5959-4AEB-AC3A-2F67F89FD0DA}
水着着用でもいいし
ベランダの外側にカーテンがついてるので
それ閉めたら裸でも入れます。


チェックイン後プールあとに家族で
あっさんが寝たあとにけんさんと2人で
朝ごはんの前に家族で
チェックアウト前に家族で


4回も入った。

Paso Robles自体は小さい町だし
(なんならちょっとさびれてるかんじだし)
ホテルも車道沿いにいきなり現れるので

??

ちょっと頑張ったモーテルなの??

って一瞬ひるんでしまいましたが


フロントの雰囲気もオールドアメリカンのやや暗めの仕上がりで

??

ちょっと頑張ったモーテルなの??

ってふたたびひるんでしまいましたが


部屋及び中庭、その他の雰囲気は一転

お風呂にいたっては ジャジャジャ ジャンピングチャーーーンス!!

と言いたくなるような 大満足ホテルでした。


おとな2人はもちろんだけど
あっさんが驚くほど気に入って
のぼせないか心配になるくらい遊んでいたのが印象的。


やっと納得いくホテルみつけたわ


と けんさん。


わたしもお風呂で

「帰りたくない。」

と往年のトレンディドラマみたいな台詞出してしまうくらい。

そんくらい最高でした。




ボケーっとお湯を満喫するけんさんの横で
忙しそうにパシャパシャしてるあっさん。
を見てるわたし。


かんぜんにしあわせな時間でした



夜ご飯はホテル内のレストランではなく
検索けんさん発掘のおしゃレストランで
さいこーのやつを食べました

その辺は後編で