こんばんは。


うちの天才息子 今日もすんなーりお休みになられまして

けんさんはお仕事ちゅう。




ひさしぶりにパソコンの前でゆっくりな時間。






あー。 


ほっ




いつ以来だろ



{F4BABB83-AEE0-45A7-96F3-B73FD19933D9}



写真はパパに腹巻をかぶらされたのに
そんなことは気にもとめずに 両手に積み木を持って高速移動中のあっさん。


ねぎぼーず。
{B24B08DC-2F86-40D8-A6C6-0D51AED07C14}



かーわゆにこ



<<前回の続き>>




そんなわけでネントレはじめました。



研究しないでてきとーに始めた  矢印



そもそもね 日本帰る前は

19:00くらいから22:00くらいまではすんなり寝てくれる子だったしね

そんときのかんじ↓

毎日同じ時間にクリブに置くようにする。
クリブに置いたら大人は退室。
泣き止むまで時々様子を見に行きながら基本的には放置
入室した時は抱っこはしない。
背中トントンや声かけだけして2分以内に退室
様子を見に行く時間間隔をだんだん長くしていく

※一部 オトモダチから聞きかじった何かのメソッドを参考にしています。


でいーよねー余裕


と思ってたら痛い目に遭いましたsei







●初日●
18:30にクリブにお入りいただく。


⇒ 超絶号泣。 


飲めや歌えや大騒ぎ

ではなく

立つわこけるわ大騒ぎ




つかまり立ちが出来ちゃったあっくん。。。クリブの柵につかまって全身で泣く

でもまだ下手だからこけちゃう

ばーん て音立ててこける



ギーエー---ー

さらに激化。



もうね、相当 痛々しい。
心臓に悪い。 
トントンで寝かしつけ とかいうメソッド考えたやつおもて出やがれ



結局初日は3時間泣き止まず、やっと寝たね。と胸をなでおろしたら20分ほどでまた起きた。


おつかれさまでした(__)



このあとお風呂に入れて、ベッドで三人並んで寝ました。おっぱいあげながら



ところでね


静かになったから 寝た?と期待して入室したら

クリブの片隅で四つんばいになって ひくひく身を震わせながら待機していたあっくんが
ガサガサガサー っとこっちに向かって泣きながら這ってくる。


こんときほど恐怖を感じることないですよ。
でも これの連続ですよ。


愛しすぎて かわいそうすぎて
こわくって 翌日からはけんさんに偵察隊をお願いすることが多かった。



●二日目●
19:00クリブ入り。


二時間泣いて一時間ほど寝る。
お風呂に入れて三人で就寝。おっぱいあげながら


偵察隊として大活躍だった夫。
ベッドルームから帰ってくる夫の報告をびくびくしながら待ってたら
ガサガサガサーなあっくんの様子を再現してくる。

忠実に 如実に


。。。aya



結局 共有するしかない。


夫婦だかんな

●三日目●
19:00クリブ入り。

なんと40分で入眠!!!! そっから30分くらい寝て 泣いたけど
様子見ながら放置したらまた1時間ほど寝た。


なんか 効果出て来てる泣き

お風呂に入れて三人で就寝。おっぱいあげながら






でもね、 お気づきのことと思いマスがね
ここまで 夜間断乳の話ではございません。



そして一夜明けて四日目の午後。
友達のうちでこの話をしたら



それ たぶん意味ないよ。





と一言。



え?? 今なんて??








えっ  ええっ!!!?


ひと



今日のwarriorsは快勝でしたね。


ことしも優勝だな。



後編の後編につづく