にちようび

ベストフレンドに赤ちゃんが生まれました。



めでたいーー


旅行から帰ってくる車中
ずっとラインでやりとりしていたのに、、、既読がつかなくなったから
もしかして。。。と思ったら


この世界に美女が一人仲間入りジュエル・rainbow


早速昨日 病院に会いにいってきましたハート



ベストフレンドママと もう一人のベストフレンド(こちらも臨月!)を
ピックアップしてく予定なのに遅刻しそう!!!

な中、あっくんがぐずぐず。


もうお兄ちゃんなんだからー 

とかなんとか言って放置の私。


急に厳しくなった! って思ったかな---

{2465035B-EF19-4FA8-A711-D14955C72970:01}


しかし、うまれたばかりの赤ちゃん

ちいちゃくてかわいかった。 あっくんの時のことも思い出してなんか泣けちゃった。





そんな素敵な贈り物もあって最高のホリデーシーズンを過ごしています。




分けて書くとまた寝かせて そのまま 寝かせたままになっちゃうから
駆け足で振り返りダッシュ


クリスマスイブは日本でも流行ってるらしい熟成肉? のステーキが食べられるお店でデートナイト


Yelpで

Good for Kids の項目がノーになってる本気系のお店なのですが
けんさんが
いや あそこたぶん行けるaya と言うので
内心どきどきしながら行ってきました。


ら、ほんとにだいじょぶでしたw


店員さんがやたら微笑みかけてくれるし
他にもベビー連れのアメリカンファミリーを何組か目撃しましたよインテリパンダ




むしルンルンもシャツとベストでキメてきました
{2A0070EC-9420-4F02-A868-A4A89F9D1795:01}




{05BDE66A-6F77-4ACF-8E35-42C2A67B0C4D:01}

肉うま! 


そんな中、うちのおしゃれ虫。


けんさんが小脇に抱えてたら
{1680932D-0CB7-424E-ADFA-5A2C551F5921:01}

速攻お休みになられまして

{FB15D509-7AFA-4E56-AA0C-DA431D623F64:01}



{BEA84D41-4DB7-474B-BEF8-9075FB3D3E2C:01}

しゃーちょうっ 終電なくなりますよ!!



デザートタイムになっても起きず!(ってまぁ本人が食べれるわけじゃないけど)

{09AEAD81-E63A-4B69-B36B-29389ED14220:01}
足は親が乗せた


店員さんも笑ってた。


ところで食事を楽しむアメリカンファミリーで満席の店内。

{D3B4D315-C1A6-4BA4-BCB9-BDE4D3927ED3:01}

映画で見るクリスマスみたいだったツリー。




で、クリスマス当日は


念願の


KEN'S KITCHEN





おひさしぶり!!!!!


鴨が。。。
{483099E0-E75C-4AB0-B3D7-B55C76BE0646:01}


牡蠣が。。。
{45922E63-F93A-4C5F-B9D5-0DF4DF534304:01}


鯛が。。。
{3E30497E-797B-4902-B42E-69036B1E5437:01}



鮮やかに登場  登場

いやー、、 たのしーしおいしーし。




興奮しましたw




特にこのお魚料理






やばうまスマイリ


ふっくらトゥルんとした焼き加減に衝撃の美味しいソース♪♪
しいたけもふっくらしてて、なんか洋風の別のきのこみたいに仕上がってるし


こっちきて食べた魚料理ぜんぶ合わせてみても文句なしでナンバーワン




オーブンで強火→弱火で焼いた後、余熱で何分か放置したのがよかったとかなんとか言ってましたw






夢中になって食べる母にあっくん苦笑い

{1BA72EEC-FC59-4E31-ACAF-5B137969C682:01}



トマトのソース部分が美味しすぎて、急遽パスタにしてもらったほど♪

(んでそのパスタが殺人級においしかった)



これを片づけもしながら調理時間1時間とかで出しちゃうってすごいよね

子供時代のけんさんが風邪引いた時、暇つぶしに『美味しんぼ』を買い与えた
けんさんパパに改めてありがとうを言いたいですsei







食べ物のことばっか書いてるけど。。。


あっくんにもちゃんとサンタさんが来ましたハート

{8FB83C32-73B2-49C6-BFB6-67730C6B5E61:01}




内緒でけんさんにもプレゼントを用意。
{BEB421D1-9D4F-41C6-86FF-BD007B1C75FC:01}



あっくんの写真に、英語の名言を入れて作った特製カレンダー

{465B6E80-8400-430C-A0EE-48CC59382C2F:01}


事務所にかざる家族写真が欲しいと言ってたので気合入れて作りました♪
喜んでもらえてよかったわしぢゃよサンタ





と思ったら・・・




{B376706B-0F31-42B7-B227-7DAA13EF13CC:01}


!!!



私にもサンタきた!!

わしぢゃよサンタ




なんと

日本人の方のSPAでのマッサージ(body+head)

プレゼントに予約してくれたそうです。


いつもありがとうって顔文字


プレゼントはいらないと言ってたので、ほんとに無いと思ってたんですよね。


でも、やってきた けんサンタサンタ


きもちがほんとにうれしかった。








そんなしあわせな記憶の記録。



クリスマスにはパジャマで家族写真を撮る。
というのを我が家の伝統にしようと決めました。




記念すべき一枚目


{0AE1EA80-21FE-477A-94CB-7B497FFFE490:01}


あっくんが超嫌がってるのが逆にいいかんじへらっ


なんかクリスマスどんどん好きになるわー

来年はどんなクリスマスになるかな雪だるま+α





マッサージたのしみ-うきうきるんるんうきうき



クリスマス明けの一泊旅行に続きます




Porterhouse
60 E 3rd Ave
San Mateo, CA 94401
(650) 579-5911
websiteporterhousesanmateo.com




KENS' KITCHEN
不定期営業 完全予約制
一見さんお断り♡