ビーチか? ビーチクラブか?? まだまだ続く夏のアマルフィ海岸究極の選択? | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

  

 

  おはようございます 

  カプリブルーのジーノです。 

 

    雨の気配のある、曇り空の朝です。

    いえ、今しがた降り始めました。

    あなたの町はいかがでしょうか?

  

 

  昨日は 


  その先には確かに天国が待っていました。

 

  

 

  と、アマルフィ "西の”修道院ホテル

 

  のお話をしました。

  

    日本では、すこしずつ秋の気配も漂い始める頃ですが

  アマルフィ海岸、カプリ島は まだまだ がっつり真夏モード。

 

   天気がよければ、海でもプールでも9月いっぱい位は泳げちゃいます。

 

 で、また あらためて ビーチ関連のお話です。

 

   アマルフィ海岸、 隠れ家ビーチもいろいろありますよ

 

  って 先日お話しましたが

 

  ”ビーチクラブ” を持ってるホテルもいろいろあります。

  海もいいけど プールもね。

 

   岬の上のホテル本棟から、

   断崖の岩の中? をくりぬいた 昔のアニメの演出のような

   "秘密のエレベーター” でぎゅーんと降りれば、

 

  

 

   もう、目の前が海、  ほぼ海抜1ケタメートルの世界です。

 

  ブルーの海に飛び込むもよし。 プールサイドでくつろぐもよし。

   なんとなれば、爽やかなかるいお飲み物やお食事も。

 

  丘の上の町のホテルからシャトルで送り迎えしてくれる

  ”離れ” のビーチクラブもあったりして。

 

   そこはそれ、滞在しているホテルとコネクトした ”施設の一環” ならでばの

  快適さ や ホスピタリティ、 気軽に楽しめる便利さがあります。

 

   ただ、ちょっと ”冒険してる感じ” は薄いかもしれませんね 

 

     (*トンネルエレベーターを除く)

 

  

    個人的には、ホテルのムードを抜け出して

 

   ボートでちょっと先のこんな浜にでかけて

 

  

 

   のーんびり カジュアルモードで 

 

  おいしいものでもいただきながら (だらだら?)

  過ごすのもいいなぁ なんて思います。

 

  

 

 

  あなたらしく くつろいだ金曜日を

 

  ジーノでした

 

******

 

  カプリ島 アマルフィ海岸の 日本語・専門ガイドブックは こちらから どうぞ

 

  アマルフィ海岸のビーチレストランのページもあります

 

 

 

 

 

******

 

   カプリ島 アマルフィ海岸のサーヴィスはこちらからどうぞご覧ください