カプリ、アマルフィ 旅先の街で迎える ”朝の時間” がとっても大切なワケ (前フリ) | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

  

 

    おはようございます!

  カプリブルーのジーノです。

  

   清清しい爽やかな朝になりました。

   あなたの町はいかがでしょうか?

 

   昨日はお昼すぎに

 

   カプリの夜を音楽・ミュージックと一緒に楽しむ3つのスタイル

 

   

 

   と少し前フリをした後 夕方には

 

   青いカプリのガイドブック、意外にも売れちゃいました

 

   とお話していました。

 

 

    先ほど、爽やかな朝の空気の中でふと

 

   『あ、旅先でも朝の時間や体感って大事だなー』

 

    なんて思ったので それを少し。

 

 

    カプリでも、 アマルフィ海岸でも  (その他のイタリア諸都市でも)

 

    そうなのですが、

 

     その地に滞在することの魅力のひとつは

 

    一日を通じて、その町や都市の表情に触れられて

 

    そこらしさを 深く実感できること

 

     そして、それが後々まで残る ”旅の思い出になるから” なんです。

 

     と いつもお話しています。

 

 

    昨日話していた カプリの夜 のすごし方もそうですが、

 

    それと対をなすように  ”朝の時間” もこれまた重要だよなー

 

    なんて思っていました。

 

     なぜ 朝か?

 

     ひとことで言ってしまうと 

 

     『日中には見られない、町や人々、暮らしの素顔が見えるから。』

 

 

     これなんです。

 

     つづきはまた。  (あっ)

     

 

  

 

 

      今日もどうぞ あなたらしい爽やかな一日をお過ごしください。

 

    ジーノでした。

 

******

 

   カプリ島のサーヴィスはこちらからどうぞご覧ください