パパはお昼お魚。
あめちゃんは「パスタっぽいのがいい。」
 
どうしよう汗うさぎ。。。
 
思い浮かばないので、冷蔵庫の物を使い果たすことにする真顔
 
豚肉の生姜焼きと、グラタンっぽい食べ物。。。
あと、おろしシラス。酢キャベツ。
 

冷蔵庫のおかたずけ感出てるね。。

母の都合メニューです真顔

 
 
【豚肉の生姜焼き】
昨日の土佐醤油残り60gに生姜ひとかけ(10gくらい)
酒 大2、みりん大1を足してみる。
 
結果。。
 
お肉は美味しかったけど、
玉ねぎがしょっぱいえーんあせる
少しだけ盛り付けて、後はほかの料理に回そう。
 
 
鰹節は取り出して、後で炒ってふりかけにでも。
 
 
余った材料も、出来るだけ捨てないようにしてます。
 
【グラタンっぽい食べ物】
牛乳1カップにコンソメの素小2~大1(適当)入れて
残り物のペンネ、玉葱半分、冷凍ストックの鶏ささみ塩麴1本(レンチンしたもの)
入れて弱火で煮詰める。(半分くらいになるまで。)
塩コショウで味を調える。
皿に入れて蒸しブロッコリーとトマト、とろけるチーズ乗せる→オーブンで焦げ目がつくまで。
 
かなりあっさり目ニコ
 
あめちゃんは美味しかったって音譜
でもパパは物足りなかったみたい。食後にアイス食べてた。。うーん
 
冷蔵庫、片付いた!ニコニコ