冷蔵庫の中のもので何とかならないものかと。

豚ロース薄切り肉パック(109g)とアサリが。

 

COOKPAD検索→見つかった。ニヤリニヤリ。

 

 

アサリの酒蒸しして、少し貝が開いてきたら、一口大に切ったお肉を乗せる。

様子を見ながら、貝が開いたようだったら、完成。

 

調味料なし。

 

やったことのない組み合わせだったから、ちょっと心配だったけど、

「スンドゥブって貝もお肉も入ってるから、おいしいかもね~。」とパパ。

で、

おいしかった照れ飛び出すハート

あめちゃんもいっぱい食べた。

お肉がおいしくなって、冷しゃぶサラダのお肉みたい!だって。

(私が食べる前にほぼなくなっていた。。)

 

パセリの葉っぱにオリーブオイルとクレソルかけたサラダも。

茎は浅漬けに。

作り置いておきました。

 

またやろう花