小学校の卒業文集

『将来なりたいもの』を

描くページがあって

困った記憶。




わたし、

小学生高学年の頃

かなり暗くて




超ネガティブで

人間不信で

毎日自分の

記憶を消したい思ってたし

将来の夢、みたいな

キラキラしたもの

思いつかなかった。




かといって

適当に書いたらいいという

発想もなくて




『動物をいっぱい飼って暮らしたい』と

書いてた。

職業じゃないけど笑い泣き

それでも

ホントの事しか書きたくないという

ヘンな意地グー




ただ、

時期によっては

漫画家とか刑事とか

考えたこともあったの

ひさびさに思い出した

誰にも言ったことなかったけど。

考えてみると

記憶が引っ張り出されるもんやねひらめき電球




ただ夢見てるだけで良かった時期

今思うと

そんな時間は

貴重だったんだな✨

子供の時のなりたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する