ご無沙汰しております。


2023年の受験シーズンが終わり、🌸

4月に向けて新生活ですね。


海外にいる我が家、子供は日本のいくつかの

大学の英語学位プログラムに出願し、

めでたく複数合格💮をいただきました。

(カバー写真はその一例ですウインク


6月に卒業して、9月から入学するプログラム

となり、授業は全て英語で行われるものです。


進学先は親の期待以上の結果となり、

我々夫婦は満足しております!


思えばこのブログは、10年前、2013年夏、

セブへの親子留学がきっかけでした。

セブ マクタン島に2年連続、1ヶ月

親子留学したこと、中学受験しない

冬にはハワイにも行ったっけ。


海外で学ばせたい、グローバルな人材に

育てたい、と心に思って、日本で

できることは実践してきたと思います。

(いざ、海外にでると、小学生から

インターに通っているたくさんの

日本人ファミリーと出会いました。

我が家はそのころ機会がなかったので

仕方なし)


高一になり、やっと家族で行けそうな国

への海外駐在、(それまでは、夫は

別の国へ単身赴任してました)

高2から海外のインターへ通う予定でしたが、

まさに3年前の春、コロナ発生、、。


そのあとのことは省略。




日本も春休み、こちらのインターも春休み、

某国の島に旅行にきています。✈️


結果的に今、G12,高3で6月卒業、

出願に必要な英語スコア、IELTSは

7.5までとれました。SAT(アメリカの

共通テスト、英語、数学)もいいじゃない

レベルの点数があり、エッセイと一緒に

出願。

結果、進学予定の大学学部、

満足いくところに決まりました。


この経歴なら、グローバル人材として

就職は問題ないだろうな。

ラブ


これを持って、ブログは完としたいと

思います。


この記事を見つけてくださった方、

ありがとございました!!

ウインク