春休みのカルフォルニアディズニー、
アナハイム、ユニバーサルスタジオ
から帰ったばかり。



なのに、もう、先日
夏休みの語学研修を申込みました。びっくり

高校になると学校経由で案内が
ありますね。

2020以降の大学受験にむけて
自分のポートフォリオを作るためにも
海外経験は役立つでしょう。

海外赴任に帯同するなら
わざわざ夏休みにいかなくても
よいのです。

でも、どうなるかわからないし、
学校の先生からは、
「高2の夏は(受験体制に入るから)
夏休みの海外研修は難しいよ」
と言われました。

それなので、今年しかないから
「行っとけ」の夫の言葉で

急遽、資料請求、、
バタバタ、、
どれにしよー。もぐもぐ


語学研修は、自然を謳歌できる
カナダの有名キャンプ系の
ものと迷ったのですが、

最終的に、エンパワメントプログラム
系(ディスカッションやプレゼン)
のものを私が選びました照れ

すごく迷って、もっと迷っていたかった
けれど、

連休前に決断した決め手は

航空券の上昇!!

航空券が別のプログラムが多いです。

7月の21日、27日などの、みんなが
出発する日曜、帰国日は
集中するので跳ね上がります!

すでに、
トロントは直行便エア・カナダ
指定だと25万超えそう、
バンクーバーは
複数会社飛んでるけど、
人気なので、23万超える、、

席がなくなるほど、金額が上がって
いきます。 

だから検討している人は、
とにかく航空券だけ押さえた方が
いいですよ!

2月くらいから、航空券だけとって
おくのも手かもしれません。

連休前に語学研修、航空券、とって
ホッニコニコ
JALのマイル、eポイントで、
けっこうまかなえて、よかった。爆笑