前回の、中高一貫校の高1生のママ

とのランチで、小学校時代の同級生

の高校受験結果が話題になった話の

続き。

去年の中3生の中には、同じ小学校の

方で私立中から地元公立中に戻って  

いた生徒さんがいました。

受験ブログにも名前が登場する

難関中学を途中で辞めて、

公立中にきていたのです。

友達の話で、そのお子さんも、

今春都立トップ校合格者の一人で

あることがわかりました。ラブ

爆笑イヤ〜(全く面識ない方だけど)

ほんと、よかったね〜
おねがい    

その生徒の結果にも、一緒に中学受験を

した小学校時代の同級生は

(その親たちが?ニコニコ

どよめいたみたい。  


友達「ねえ、その▲さん/くん、

いつから□中(公立)に戻ってたの?

いろんな説を聞くのよねえー


私 「(いろんな説って笑い泣き

確実に、中3の頭からですよ。

お噂は聞いていました。」 

友達「そっかあ。

うちの下の子、この春私立中に入学

したんだけど

(全く進学校ではないところ)

学校が楽しくないみたいで、

小学校の友達がいる□中に

戻りたいっていうの。」

元同級生の波乱な成功ストーリーに

刺激を受け、

第二子という余裕もあってか、

友達ママはいろいろ考えている

ようでした。  

「あの子、□中に戻そうかしら」

私「(安易にオススメはできません

ので)

高校受験の覚悟があるのなら、

ぜひ、、

 
チュー