自宅の敷地から、自転車が盗まれました。 びっくり

ルイガノ(LOUIS GARNEAU)っていう
おしゃれなスポーツタイプの
自転車。

ご近所さんから譲ってもらったもの。

後日、そのご近所さんの家に

「放置自転車撤収しました、
3000円でとりにきてください」

の葉書きがきました。

犯人は別の駅に乗り捨てしたわけです。

引き取りに必要な撤収費用3000円は、 

警察に盗難届けの相談に行っていた

ことが証明できたので、免除になりました。

撤収された日以前に盗難届けを出して
いと、

盗まれたのに、引き取りに3000円
かかっちゃいますよえーん ご注意!

****    

家庭菜園、今年はトマト、パプリカ、
謎の病気にやられ、
枯れました、、。ショボーン

追加で購入した苗がほんの少し
がんばっています。

家庭菜園のモチベーションも下がったわ。チュー