引退の公式試合は、

いつまでも勝ちすすんで

できるだけ長く部活をしたい、のが

世の中3と思っていたのですがキョロキョロ

部活のせいで?(←言い訳)
勉強時間がとれないことに
焦りを感じているようです。

「もう、早く部活やめたいよ」

母ががっかりするようなことを

5月から言ってました。ショボーン

追い打ちをかけるように、

塾で聞いてきたこと。

昨年校舎から男子最難関に
受かった数名は、部活やってないか、
週二回程度の部活だった。

よって、中3春に今のキミより
勉強量はとれてたよ」

先生、なんてこと言うのよ〜

本人、それを聞いて、やる気
なくしたよ。

だいたいさあ、週二回のサッカー部
って何よ。

そんなの公立中でないでしょ。

そんな部は、逆に盛り上がらなくて、
部員が減ってしまうのが公立中。
(部活に入らず、クラブチームに
行ったりとか

察する人は分かると思うのですが

週二回程度の運動部で、最難関に
受かる生徒とは、たいてい

私立中高一貫校や、国立付属から
高校受験したお子さんです。

####################

先週の練習試合で、得点にからむ
プレーができた息子ラブ

ハードだけど、引退まで頑張れ〜