今年の夏、海外に行こうか、迷って
います。

高校受験の中3の夏ですが、今年しか
ないチャンスルンルンがあるからです。

1、米国一流大学のキャンパス

私の兄弟が、社費で米国の誰もが
知っている名門大学のビジネススクール
の、幹部候補生向け研修に参加します。

それで、この夏短期で、奥さん、
子供達も米国に行くのです。
(祖母、、つまり私の母も子守に
狩り出されて、渡航しますニコニコ

「Kanokoさん宅も来ない?」と
お誘いを受けてます。
もちろん、渡航費も
滞在先も自費になりますが、

ベストシーズンの美しい米国の
自然、世界屈指の名門大学のキャンパスを息子に見せてあげたいなあー。

目指すところが変わるかも、、
日本の大学なんて、行かない、とか。
口笛

2.海外駐在中の夫の赴任先

どうやら、夫の海外駐在は、来年3月
で終わりそうです。

本当なら高校受験後に行きたかったの
ですが、そのころには帰任の内示が
出てて、難しいだろう、とのこと。

この夏が、ラストチャンスかも。

米国と180度異なり、新興国。
治安の問題もあり、やや迷う。

ただ、この国は一般に観光地では
ないので、将来にわたって、
この国を見たことは子供にとって
人に語れる財産になるでしょう。

(高校生なら、AO入試のアピールに
なるよニヤリ

どっちも、今年だけのチャンスなんです。

飛行機代のこと、塾のこと、あるし、
迷い中。
 
高校受験の勉強も大事だけど、
長い目で考えると、
多感な年頃の子供は、
海外をみた方が、こらからの
生き方に影響すると思うの。

今となっては、春季講習なんて、
休んでも海外行けばよかったよ。照れ
 
あはは。

過ぎちゃえば、そう思う、、。