加西ツーリング | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

 

こんばんは。今日は暑かった!

いい加減涼しく成ってくれないか!

 

では、今回は加西市をブラブラしに行くツーです。

8時半に道の駅淡河で待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

淡河から1時間ほど走った所の

北条鉄道 法華口駅

 

 

 

 

 

 

一乗寺の国宝三重塔のレプリカ

 

 

 

 

 

 

昭和レトロで風情有る駅舎

 

 

 

 

 

 

今話題の「今屋のハンバーガー」

福岡の西公園にある今屋のハンバーガー本店

お弟子さんが兵庫のココで開いたそうです。

 

 

 

 

 

 

お店は11時オープンですが9時半に到着

一番乗りでした、時間まで待ってると

列車が入ってきました、運転手は女性です。

 

北条鉄道フラワ2000形気動車

 

 

 

 

 

 

11時前にはオープン

 

 

 

 

 

 

ミックスエッグハンバーガー見た目はホットドック!

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

ココにも寄って来ました。

加西ランドマーク展望台

 

 

 

 

 

 

階段を上って行きます。

約20分位で山頂まで行けます。

 

 

 

 

 

 

標高172mの西山の頂上にある立派な塔です。

高さは約20mです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドマーク内部は螺旋階段が80段

 

 

 

 

 

 

いつも帰りの中国道から見えている塔

からの景色はサイコーですね。

 

 

 

 

 

 

お次は「狛犬GELATO」

八王子神社の境内で珍しい場所に有る

ジェラート屋さんです。

 

 

 

 

 

 

人気店の様でお客さんが多いですね。

 

 

 

 

 

 

狛犬みるくとカシスオレンジのダブル!

カシスオレンジの酸っぱさとミルクの

甘さが合って美味しいです。

 

 

 

 

 

 

最後に加古川へ

 

 

 

 

 

 

闘竜灘

ひょうごの景観ビュースポット

 

 

 

 

 

 

加古川の川底いっぱいに広がる奇岩怪石が作りだした名勝です。

激しい川の流れが岩を乗り越える様子は、

飛び跳ねて戦う竜を思わせるとして、

闘竜灘と名付けられたそうです。

 

 

この後、15時前には帰宅

この時期はこれぐらいのツーリングが良いかも!

それでも大汗かきましたアセアセ

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございました。

ではバイバイまたね。