四国ツー行ってきました! | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

毎日暑いですよね!

日中は暑くて外で何もしたくないですてへぺろ

 

 

 

今回は四国ツーリングです。

朝5時半に三木SAに集合。

 

 

 

 

 

 

吉備SA

お盆休み初日は結構な混みぐわい!

所々で渋滞してました。

 

 

 

 

 

 

与島PA

瀬戸大橋

 

 

 

 

 

 

 

豊浜SA

この辺りから暑くなってきましたショボーン

 

 

 

 

 

 

ココで昼食です

「こがね製麺所 西条店」

 

 

 

 

 

 

肉ぶっかけとミニうな丼

美味しく頂きましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

一つ目の目的地「UFOライン」

 

 

 

 

 

 

雲で先の方が見えませんねショボーン残念です。

 

 

 

 

 

 

二つ目は「にこ淵」

 

 

 

 

 

 

仁淀ブルーの聖地

水神の化身とされる大蛇が棲む所という

伝説が残っているといわれてます。

 

 

 

 

 


 

太陽の光が注ぐ時間や季節による光の角度に

よって変化する幻想的な青の世界を見る事が

できるそうです。

 

 

 

 

 

 

三つ目は「明神山」

 

 

 

 

 

 

ココまでの道中は車が対向出来ないし

急カーブ急坂の連続!

所々ガードレールも無くびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

頂上にはレーダー観測と祠と鳥居

鳥居は2つ有りました。

 

 

 

 

 

もう一つの鳥居はまさに天空の社ですね。

(写真撮って無かったのでネットから)

 

 

 

 

 

 

まさに天空の林道です。

走りたかったがX-ADVでは無理かも。

 

 

 

 

 

 

道の駅「みかわ」

ココでしばし休憩

 

 

 

 

 

「土佐ジロー最中」

これ食べてホテルに向かいます。

結構疲れました。

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。