福知山廃線敷ウォーク | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは。

今回はハイキングに出かけます。

 

先ずは電車に乗って目的地の最寄り駅へ

向かいます。

 

 

 

 

 

 

生瀬駅から国道沿いを歩いて矢印の方に。

 

 

 

 

 

 

コースに入る前に公衆トイレが有ります、

途中トイレが無いのでココで済ましときます。

 

 

 

 

 

 

ココより福知山廃線敷ウォーク

武庫川の渓谷沿いに続く約4.7㎞の廃線敷。

コースには六つのトンネルと三つの橋が有ります。

 

 

 

 

 

 

武庫川渓谷沿いに進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

まずは一つ目のトンネル。

 

 

 

 

 

 

トンネル内には街灯も一切無い暗闇です、懐中電灯は必需品です。

ヘッドライト装着!爆  笑

 

 

 

 

 

 

2つ目のトンネル

ココが一番長いトンネル

懐中電灯が無ければ歩けない。

 

 

 

 

 

 

さらに進んでいきます。

オフシーズンなので人が意外と少ないです。

 

 

 

 

 

 

三つ目のトンネル。

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると鉄橋が!

 

 

 

 

 

 

水が溜まってていい感じに反射してますニヤリ

奥に見えてるのが四つ目のトンネルです。

 

 

 

 

 

 

親水広場

ココは少し広くなってベンチも有るので

休憩や食事などされる方も多くいますね。

桜や紅葉などが見られる様でシーズンに成ったら

また一度来てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

五つ目のトンネル

 

 

 

 

 

 

六つ目のトンネル

あともう少しでゴール。

 

 

 

 

 

 

ゴールの武田尾に到着!

ココには食事が出来るお店が有ります、

「畑熊商店」旬の食材をつかった田舎料理を楽しめる様です。

 

 

 

 

 

 

武田尾駅から電車で車の置いてある駅まで

戻り車で三田市に在るハルピン味噌らーめん大蔵へ

肉盛りたれ味噌らーめんラーメン頂きました。

冷えた体に味噌らーめんは体にしみわたり

温かく成りますニヤリ

 

 

 

来週は土日は用事があるが月曜が休みなので

何処かに走りに行きたいと思ってるが寒そう!

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。