久しぶりのオイル交換 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

 

こんばんは!

 

シエンタのオイル交換します。

点検パックにオイル交換がセットになってるので

しばらく自分で交換してませんでしたが、

フィルター交換が1年以上

交換していなかったので実施します。

 

 

 

 

 

 

しばらく覗いてませんでしたがオイルにじみ等も無くきれいな物です。

 

 

 

 

 

 

走行後すぐに交換したのでドレンボルトが熱い!

 

 

 

 

 

 

2000kmほどしか走ってませんが汚いな!

 

 

 

 

 

 

フィルターも外しますが相変わらずの漏れ方

カートリッジ式の方が楽だけど、ろ紙交換は

捨てるのが楽ですね。

 

 

 

 

 

 

内部を清掃して取り付け!新品は綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

オイル受け除けたらこぼれてるガーン

飛び散った様です。

 

 

 

 

 

 

オイルはコレを使用

私は純正指定の0W-20はシャバシャバ過ぎて

どうも好きになれません。

何も問題は無いのでしょうがある程度粘度が

ある方が安心できる気がする。

まあ、これもそんな良いオイルでも無いですけどね爆笑

 

 

 

 

 

 

3.5L程入りました。

 

 

 

 

 

 

見難いですがアッパーまで入ってます。

 

 

 

 

 

 

こぼれたオイル

洗剤付けてこすってみたがシミが取れない・・

 

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。