こんにちは。


昨日にも大きな地震があり、被害に遭われた地域の方々のご心労を思うと胸がいたみます。

全ての方のご安全が確保され、一日も早い復興をお祈りします。


何が起こってもおかしくない日々ですが、

どうぞ全ての人お心が少しでも安らかに、

穏やかに、明るく過ごせますように。



さて、

こんな辺境のブログをお読みくださっているそこのあなたさま、

開いてくださりほんとにありがとうございます。


この度書かせて頂くのは2回目のブログですが、

占い師の書いてるブログとなりますと、


運気アップとか開運の秘訣とか、そういうメリットのある豆知識的なこととか求めていらっしゃる方がおありかもしれないのですが、


そういったことはお届けできないかなと思いますので、時間潰し程度で申し訳ないのですが、

それでも良ければ…という事でご了承頂ければと思います。(前置き長くてすみません)




私にはオバケ見える系の霊感はほんとにゼロなのですが、

何回か声を聞くことはあったので、若干はあるかなという程度だと思います。

そんな中18歳頃から、少しだけ不思議な現象が起こり始めました。あ、でも全然普通のことなんですが。


それは、

目と耳からの情報が同期する瞬間がある。

というものでして、


例えば1番最初は、


手元に開いている本の文字と、

部屋でつけていたテレビから、

同時に、ピッタリのタイミングで、


「聖観世音菩薩」と聞こえた・読んだ事でした。



実際にこのことを経験した方がいらしたらきっと、

「そうそう!」と頷いて下さるんではないかと思うんですが、

その文字を追っている瞬間に、耳からも同じ文言が流れてくるのはちょっと驚くものでして。

その驚きの瞬間に来たのが、「聖観世音菩薩」なもんですから、

思わず立ち上がって周りを見回したものでした。

そんな事をしても誰もいないんですけどね^_^




(私はそのずっとずっと後に観音様との強いご縁ができることがありましたが、本当に何年も経ってからでした。いつか書く事があるかもしれません)




その頃から年に数回程度でしたが、

その様な現象は続き、今もあります。




占い師になりたいと思いながら進めないときに、

「天職」

と出てきたときにはおこがましくて本当に驚きましたし、

だいたいが、その時期に必要なメッセージとなる様な事柄、場所、人物などの単語で来る有難いことでした。




時には「電気」「だからといって」「まわし」「いやいや」

みたいな全く繋がらない言葉のこともあるので、

意味がわからないまま特に役に立てられない時も多いですが^_^


受け取り能力が足りないのか?


そもそも面白がって遊ばれている?と思いましたが、

なんとなく不思議で有難いこととして、

生活に馴染んでおります。



この言葉を頼りにし過ぎたり盲信するわけではないですが、

なんとなくこうして見えない存在に守られている?

かもしれない?と、

今の自分の意識や行動を俯瞰して見たり、

今の身の回りの人や事柄に感謝できたりすることは、

幸せをみつけるヒントになりますし、

何でも自信がなく「こうでなければならない!」と固く狭く考えやすい性格の私には、

柔らかく世界を見るきっかけになりました。


そういう事もあるかもね🎵と。


きっと、人にはそれぞれ、こういう不思議なことってあるんでしょうね^_^

こういうこと、皆様にもおありでしょうか?




さて、拙い文章ですが、

ここまでお読み頂き、有難うございました!



梅雨でジメジメして、

気持ちも暗くなりがちですが、

明るくにっこり^_^

まずは口角あげていきましょう。


お読み頂いた方がお幸せに過ごされますように、

お祈りしております。


ありがとうございました!