今日、冷蔵庫を空けたら、賞味期限の一週間切れた納豆が出てきた。
捨てようと思ったんだけど、こいつ(豆)が生まれて、育って、それを収穫されて、水戸工場のオバチャン達が菌を入れて出荷してここまで来たことを考えて、捨てるのためらった。。
でも、火を通さないで食べれる自信がなかったから、「納豆トースト」を作ることに。
そんな変な料理が、この世にはありまして。
料理といえるかはあれだけど、俺、何度か挑戦してみたけど、一回も美味しいと思えなかった(笑)
でも、まあ、捨てるよりはと、つくってみる。
作り方は簡単。
トーストにマーガリンぬって、タレを入れて混ぜた納豆、チーズを乗せ、マヨネーズをかけて焼く。だけ。
作ってみる。
すると、なんと!今回はまあまあ旨かった!
今回はいつものとろけるチーズでなく、ピザ用のナチュラルチーズを使った事が大きかった。
全然違った。
でもまあ、納豆本来の風味は損なわれるので、めっちゃ美味いというわけではない(笑)
