ランチに一人で沖縄料理のバイキングのお店に行きました。
定番のゴーヤチャンプルや、もずく酢とかだけでなく、色々あります。
角煮やじゅーしーっていう炊き込みご飯が美味い!
島カレーっていうのもあったな。
ま、それほど特別な感じはなく、気持ちサラサラしてて辛いカレー(笑)
美味かった。
ただね、後半、一人のサラリーマンが隣に来たんだけど、来た時からちょっと変わった感じだったんだ。
細かいというか。
水はどこにあるんだ?とか、バイキングを注文する前に料理を見せろとか。
「トレーはお一人につきお一つで」って書いてあるのに、二個使ってたし。
感じ悪いなと思ってたら、そいつが食べ始めたら、くちゃくちゃくちゃくちゃ音を立てながら食べはじめて、こっちはもう最悪に気分が悪くなった。
自分、音立てて食べるの、ダメなんだよね。。
でも、誰かが言ってあげないと、あれって、本人は気がつかないんだよね。
俺の身近な人間のAさんも昔そうで、もう一緒にご飯食べるのが嫌だった(笑)
でも、中々それが本人に言えなくてさー。
みんな同じこと思ってたらしく、ある日、ある女子がAさんの食べ方について注意したら、俺を含め、その場にいた人みんなが同意して注意したから、本人びっくりしてたな(笑)
でも、それ以来、Aさんは口を閉じて噛むようになって、とても改善されました。
よかったです。
皆さんの中でも、もし口空けて食べてる人いたら気を付けた方がいいですよ。
言えないだけで、回りは不快に思ってるかも?
