ブログ書くのが

久しぶりになってしまいましたにっこり



職業訓練の学校が始まって約2週間


毎日なんとか通ってます



だいたい9時~16時まで

1日6限授業です



広くない教室に受講生がみっちり💦



腕も伸ばせないくらいのスペースに

毎日長時間座って授業受けてますが



超ストレスです無気力💦





今まで自由気ままに過ごしてたから

ギャップがすごい煽り



トイレも決まった時間にしかいけないし


休憩時間も昼食を急いで食べて

歯磨きしてトイレに行っておしまい



午後は睡魔との戦い





身体にも異変が出てきて…


1日中座りっぱなしだから

むくみがひどい💦


口内炎ができたり


歯茎が腫れたり


足首にしこりができたりしてます





周りの年下受講生と


『眠いね』『辛いね』『疲れたね』


と愚痴りつつ


お互いに励ましあって頑張ってますにっこりあせる





まだ始まって2週間だから


身体がこの生活に慣れてくれば


少しは楽になってくるかな?





受講生は自分の子供くらいの若い子から

50代半ばくらいの人までさまざま


みんなそれぞれの環境と事情があって

同じ場所で勉強してます





集団生活だから気疲れするし


知識も詰め込んでるから

脳疲労も半端なくて


無駄な食欲もなくなり


夜ものび太くん並みに素早く眠りに

つけてますふとん1







イエローハート初日に配布された教科書イエローハート




20冊以上15kg以上ありましたあせる




『教科書を入れる袋を持ってきて下さい』


ってお知らせには書いてあったけど


量と重さまでは書いてなかったから…




紙袋持ってきてた人とかは

ちぎれちゃってました驚き






とにかく今は

毎日ヘトヘトのクタクタですが



人と比べず


自分に負けず



半年後新しい自分に変われるように

頑張りまーすにっこりキラキラ







週末のお楽しみは相変わらずピンクハート