退職してから1年半が経ちました



傷病手当と預金と失業保険で

親子3人よく生活できたな~にっこり感謝ピンクハート




穏やかで平和な暮らしを心がけ



私はメンタル元気になったし

不登校だった三男は高校生になり

引きこもり長男もまぁ…元気💦




私は新しい職場を探すため

ハローワークに登録して

日々求職票を閲覧しているのですが



1年半のブランクはやはり大きくてあせる



いい求人があっても応募する
勇気もなければ自信もありません悲しい




ハローワークに相談に行き

職業訓練講座の説明会に何件か参加し

事務スペシャリスト養成講座に
応募することにしました





で先週…

選考試験を受けてきました


服装に迷ったけど綺麗めに

白のカットソーと黒のレーススカートで
行きました(ママさんコーラスの装い)




会場の皆さんリクルートスーツ驚き

やはり買っておくべきでした💦





選考は適性検査と面接です


当日わかったのですが
24人のクラスに30人の応募

6人は落ちるわけですねネガティブ


緊張してきましたあせる




適性検査は時間が足りなくて
どの問題も中途半端💦



面接は久々過ぎて緊張する~不安



私…
緊張すると笑ってしまうんですね
(震えなかった指差し)



しかめっ面してるよりいいかな?



顔はにこやかで
余裕がありそうに見えますが

内心はドキドキなので

受け答えはしどろもどろで
内容は薄っぺら無気力



自己肯定感低い私はまたまた自信喪失

不合格者6人に入ってしまったかもネガティブ


でもでも


アラフィフでシングルで
扶養してる子が2人いるのに落ちるかな?

そんな厳しい日本じゃないよね?


って2つの気持ちが鬩ぎ合い1週間




とうとう本日封筒が届きました




(裏面)




私の今後の運命が入ってます不安





いや…でも

大きい封筒で届くってことは

アレですよねニコニコ





イベントバナー



イベントバナー