今日は水彩画のような

水色の青空が広がる晴天晴れ


朝早くの空気はちょっとひんやりしていて

爽やかで気持ち良いですにっこり









三男はいつも通りに起きましたが

眠気に負けソファーで2度寝大あくび



何度も何度も起こしましたが

なかなか起きれず…


出発予定時刻5分過ぎて



『面倒くせー』

『だから嫌なんだよムカムカ



と捨てゼリフを吐きながら

ドタドタ玄関に向かい

私を睨み付けながら出ていきました




は?何か私悪いことした?




と思ったら…

10秒後に玄関のドアが開き



『いってきま~す』だって




アイツマジ面倒くさいオエー



どうしてくれようか…







昨日は朝から雨でした雨


雨の日は高校まで車で送迎してます




三男は昨日もいつも通りに起きましたが


登校の準備をしてる途中で


部屋に帰りお布団で寝てしまいました



『頭が痛い』ってネガティブ



低気圧で頭が痛かったんでしょうね



気持ちわかるよ


雨の日の頭痛は辛いしダルいよねあせる





高校生になって2ヶ月


なんとか休まず頑張ってきたので


ちょっと残念だったけどお休みさせました




本人も残念がってましたが


しょうがないよねあせる



鎮痛剤飲ませて寝かせましたふとん1





お昼頃には起きてきて


朝作ったお弁当を食べて


もう1度鎮痛剤飲んだら元気ににっこり音譜




『課題の提出があるし今日は休んじゃった

から明日は早めに出るね』




って真面目発言していましたが



結果は冒頭の通りです指差し






学校に行けるようになっただけで


とても喜ばしいことなんですが




できましたら…


自分で起きて自分で行動できるように

なって欲しいな流れ星




『自立』に向けてまずは1歩ずつ



ゆっくり焦らず怒らず

見守っていきたいです






でも明日も八つ当たりされたら

キレそうですにっこり愛ムカムカ