母が転院して5日目


病院のソーシャルワーカーさんから
父に連絡があり


『退院後の施設は決まりましたか?』

となにっこりはてなマーク


入院計画書には1ヶ月入院予定と
書いてあった…けど?



報告によると

リハビリ開始したら歩けるようになり

徘徊が始まり

ベッドの上に立ち上がり

裸で食事をしているそうです不安あせる



要するに
早く退院後の行き先を決めて欲しいとのこと



先週ケアマネさんに実家に来てもらい

父と私と3人で
退院後の流れを話し合いました



年金もたくさんもらってる訳じゃないし
施設入所はお金がかかります泣




ケアマネさんからも
ソーシャルワーカーさんに
事情を話してくれて


すぐに追い出されることはないけれど
のんびりお任せしているわけにもいかず



今週は介護施設の紹介業者さんと会い

母に合う施設選びの準備と
今後の流れを教えてもらいました



これからも平日に動かなければ
ならないことが多そうです




今の私は求職中で働いてないから
時間に融通が利くけど



正社員で働いてたら
毎回有給使って動かないとならないでしょ?

大変ですよね驚き




親のこと

子供のこと

仕事のこと

お金のこと



プラス更年期あせる



悩みは尽きないな~


アラフィフって辛いことが
重なる時期ですねー真顔






何も問題なく
幸せそうな人もいるけど


そう見えるだけであって


みんな何かしら大なり小なり
悩みを抱えて生きてるんだよね?


ね?


本当は悩んでるんだよね?
辛いことあるんだよね?
私だけじゃないよね?




そうだと言ってネガティブ




穏やかに丁寧に生きていきたいけど

なかなか上手くいかない日々





でも今健康に生きてることキラキラ

何事にも代えがたい幸せですねにっこりクローバー






久しぶりに食べたマックよだれ



久しぶり過ぎて…

ビックマックのピクルス増し
を注文し忘れ

サイドをナゲットにしてもらうのも
忘れちゃって




なんか…無念悲しい




でもポテト美味しかった悲しい