三男は中学2年から行き渋り

中2の2学期から卒業までの
1年半の間不登校でした



中1までは頑張ってたんです

勉強して部活して学級委員もして
塾に行ってクラブ活動もして…


キャパオーバーだったんだろうなネガティブ



部活もクラブ活動も辞めたいって
何度も先生に言ったし

部活内で陰口言われてるのも
先生に言ったけど

うやむやにされて終わり

中学校の先生には
不信感しかありませんでしたむかつき


三男が不登校になった気持ちも
今ではわかります




でも最初は諦めきれず認められず
学校に行って欲しくて

口出ししたり態度に出したりして
親子関係も悪化していました



時が経ち…

三男の気持ちを認めて
不登校を受け入れてからは

落ち着いて生活できるようになりました





長い長い真っ暗なトンネルの中に
いるようでした

あっちの方向が出口だとは
わかるものの

見えない出口へ向かい手探りで
1歩ずつ前に進む日々


見えない未来に悲観し

泣いたことも
消えたくなったことも
いっぱいありました



でも今三男は

トンネルの先に見えた小さな光を頼りに
前に進んでいき

トンネルを抜け出しました

今まさに光の中にいますキラキラ




あの日々が嘘のように
高校生活楽しんでますにっこり音譜


昼夜逆転生活もなんとか改善し

毎朝7時には家を出て
電動自転車で登校してます

朝早くに登校して
誰もいない教室に1番乗りすると
気分がいいそうです晴れ



中間テストも拒否せず受けられたし

課題も提出できました(多分💦)


風邪で早退はしたけど
今のところ欠席はなし


できることからコツコツと

今は元気に登校できるだけで十分ですにっこり




(雨の日や早起きできなかった日は
私が車で送迎してるんですけどねあせる)


(しかもGWにはクラスの子とトラブルがあり
私も何度か学校に呼び出されてるんですがあせる)



まぁ色々ありますが


三男は不登校を脱して
学校を楽しめるくらいに回復してますイエローハート


本当に良かったですニコニコ




ブログでも弱音を吐いたり
さんざん愚痴を言ったりして

心配をおかけしてきました


これから先また困難が待ち受けて
いるかもしれませんが



今三男は心身共に元気です歩く音譜





いつもありがとうございます

感謝を込めての報告でしたニコニコ飛び出すハート