昨年の健康診断で
便潜血検査の2日目が引っかかり


大腸カメラの予約をして
先週検査を受けてきました




便潜血検査の2日目に生理がきたので
経血が反応したんだろうな~

と思いつつ

安心を得るための初大腸カメラ




私は痛みに敏感だから
もちろん麻酔ありにしてもらいました


麻酔ありの場合は
車・バイク・自転車はダメとのこと


徒歩だと30分以上かかりそうなので
市営バスに乗って行ってきましたよ




病院に到着して

検査着に着替えて

ベッドに寝かされ

点滴して

あっという間に検査開始驚き


『麻酔したらウトウトしてる間に
終わりますからね~』


と言われて

安心して目を瞑りましたが…

めっちゃ違和感無気力



カメラの入ってる感じとか

腸を膨らませてる感じとか

痛いし気持ち悪いし

全然ウトウトしてられなかった💦



検査自体はあっという間に終わり

ベッドでしばらく休んでいましたが

お腹が痛いあせる



麻酔したのにな泣


これで麻酔なしだったら
私はどうなっていたんだろうか?



お腹の痛みに耐えていると

先生が検査結果を説明に来てくれました


『小さなポリープが3つ見つかりました

まだ切除するほどの大きさではないですが

1~2年後に大きさを見て取りましょう』


とのこと無気力




今日以上に痛いんだろうな…驚き




ないと思ってたポリープが
3つもあったことよりも


痛みに耐えられるかが心配ですあせる




友達の会社の健康診断の病院では

寝てる間に終わってたって言ってたな真顔


そーゆうのがいいな真顔




帰りも痛いお腹を抱えながら
バスに乗って帰宅

1日ぐったりでした




でも初体験の大腸カメラで

ないと思ってたポリープが見つかって

まぁ良かったじゃないかにっこり




なんとか前向きに切り替えて


これからは大腸のことも考えて
身体にいい食事をしていこう音譜

腸内環境整えていこう音譜


と思いつつ…





お腹の痛みも落ち着き

パン屋さんで買った
大きなクリームパンを頬張る
穏やかな午後3時



いつもの食いしん坊な私でした~ニコニコ