えっ?あっ?

という間に3月に入りましてにっこり桜


今日はひな祭りですね雛人形



女子の皆様の健やかな成長と幸せを

お祈り申し上げますピンクハート




うちは男の子しか生まれなかったので

桃の節句とは縁遠く


華やかな女子を羨ましく眺めつつ…



3月3日はただただ桜餅を食べるのが

楽しみな日という認識ですよだれラブラブ




関東風桜餅(長命寺)

別名:クレープみたいなやつ


関西風桜餅(道明寺)

別名:おはぎみたいなやつ



どちらも食べたい食べ比べたい

っことで両方購入しました

@近所のスーパー



どちらが好みのタイプなの?



1人だけ草餅になってしまい

これはじゃんけんで勝つしかない
と思っていたら

長男があっさりと
草餅を選んでくれましたにっこり




桜餅と言えば小さな頃から

クレープみたいなやつばかり食べてきましたが

…結局



関東風桜餅と関西風桜餅は

比べるものではない別の食べもの



どちらがいいかなんて

決められませんでした悲しい



両方美味しく頂きましたよだれドキドキ





ひなまつりに食べたい料理は?




特に関係のない我が家の夜ご飯は

豆乳ごま鍋でした鍋音譜







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





イベントバナー




 

 

 

 

 



中学校の卒業式

出席するのかしないのか…


まだ決まってないです💦



卒業式に出られなかった場合


午後に欠席した生徒の集まる会が

あるみたいなんだけど



どうなるのでしょうか真顔