大掃除を頑張り過ぎて
ガスコンロを壊してしまいましてネガティブ


12/10に楽天で新しいコンロを注文して
12/12の夜には届きました飛び出すハート




横幅59cmが主流なんですが
小さめにしたくて56cmの
こちらを購入しました
次の日にはガスホースも買ってきて
いつでも交換OKにっこり


だったのですが…



シングル歴12年

照明器具の取り換えも
網戸の張り替えも
虫の退治も

家の中の大抵のことは
1人できるんですが…

人一倍ネガティブ思考の私真顔

ガス漏れが心配で心配で💦


結局ガス屋さんに来て頂き
ガスコンロの取り付けを
お願いしちゃいました


3分で完了キラキラ


せっかくガス屋さんに来てもらったし

最近お風呂の追い焚き機能が
調子悪いからついでに見てもらったら


再起不能とのことで…(え?不安)


給湯器全取り換えすることになりました💦



工事が必要なんですが…

今年中にできるかどうかわからず

しばらくの間
お風呂の追い焚きできないまま過ごしますネガティブ





設置してもらったガスコンロは快適イエローハート



ひねるところ↑

色が選べるんですが

私はホワイト×ピンクゴールドにしました


 お気に入りですニコニコピンクハート





ガスコンロも新しくなったし


キッチン周りと冷蔵庫のお掃除も

終わったので


業スーに冷凍食品の買い出し



だいたい1ヶ月に1~2回

5,000円くらい購入しますにっこり




冷食の他も色々と購入(写真なし)



ジーパイ(台湾風フライドチキン)
初めて購入しましたイエローハート


クリスマスのチキンはこれにしちゃおよだれ





食器棚と収納棚のお掃除も完了キラキラ


使ってないお弁当箱とか食器とか
いっぱいあって整理してたら
結局3時間かかってしまいましたネガティブ


お鍋1つとやかんも断捨離したので
ニトリで新しいのを購入





包丁は敢えて切れ味が良くない
安いものを購入


私はお料理にこだわりないし
生肉とか生魚とか切りたくないし


長年使えて良く切れる
お高い包丁を使いたくない



切れ味のいい包丁では
怪我する自信ありありのありなのです無気力💦