8月1日 夏真っ盛りひまわり

暑さに負けず今月も
頑張っていきましょーニコニコ飛び出すハート





やる気スイッチOFFをキメてた

弟くんですが…

とうとうONになりましたキラキラ




突然降りてきたんです


『ダイエットの神』が昇天



中2の春に部活で足を骨折して

運動できず不登校になり体重増加無気力


それから1年で更に体重増加ネガティブ



中3の身体検査は受けてないので

どのくらい体重が増えてるのかは
謎ですが…

見るからにムッチムチの肥満体



成人病の心配もあるし

思春期外来の先生に相談したんだけど
解決方法はなく…



不登校1年の間

お小遣いはほぼ
お菓子とジュースに使い果たし

身体に脂肪を蓄えてましたもぐもぐ


私が注意したり心配するとキレるし💦


どうしたらいいんだろう…

ってまさに五里霧中もやもや



そしたら7月中旬のある日突然

『夏休みの間に痩せて2学期から
登校したいと思う』

って弟くんから宣言が流れ星



長い間見守りつつ
待ってた甲斐がありました悲しい


やっとやる気スイッチON気づき




今年の夏休みはやしの木

美味しいもの食べたり
温泉とか旅行とか行きたいな~ニコニコ
って思ってたけど

お楽しみは結果が出るまで
とっておいて…

弟くんのダイエット
全面的に協力したいと思いますニコニコ


ファーストフードバツレッド

外食バツレッド

糖質&脂質バツレッド

食べ放題バツレッド


質素なお食事で暮らしたい
と思います真顔



夏休み明けまた不登校でも
別にいいんです


痩せて本人が自信を取り戻して
くれたらそれでいい


健康体が1番にっこり


今まで目を背けていた現実を
受け入れて

自らやる気になってくれて

母は嬉しい悲しい





で…まずはと

体重測定したところ

驚異の87kgダッシュダッシュ


かなりヤバめですよね驚き💦


中3男子の平均は165cm54kg

170cmで63kg


目標-25kg!!

仰天チェンジ目指して頑張ります!!



今3週間目に入ったかな?

ちゃんと継続できていて
5kg は減ってますニコニコ




私も8月末に健診の予約入れてるので


8月は

『ダイエット&健康推進月間』

と言うことで

日々痩せ細っていきたいと思いますネガティブ










ダルマ 雲外蒼天 ダルマ

困難や試練があっても
努力して乗り越えていけば
快い青空が望めること



イベントバナー



弟くん


部屋にエアロバイク持ち込んで

夜中に頑張って漕いでますにっこり