1/26に郵送した

遺伝子博士の解析完了のメールが

ようやく送られてきました(2/22)


3~4週間かかりました




遺伝子博士はこちら ↓


【スーパーSALEスタート半額!】ダイエット遺伝子検査キット『遺伝子博士』肥満遺伝子検査 DNA


肥満遺伝子を調べて

自分にあった効率的な

ダイエット方法に導いてくれる 

遺伝子解析検査です





専用アプリをダウンロードして

パスワード等を入力すると

結果を見ることができます



楽しみに待っていた結果は…






『カバ』タイプでした


ピッタリ合ってます不安


いつも測定してる体重管理アプリでも
筋肉量が少なく体脂肪率高め


お尻と太ももに脂肪多めです







特徴も合ってます

クリームたっぷりのドーナツや
シュークリーム
洋菓子や菓子パン大好きですピンクハート


食事も脂質高め

血液検査でもコレステロール値高めの
遺伝性脂質異常



あすけんに記録してる食事内容も
(1ヶ月の平均)



栄養バランス悪いし
脂質・飽和脂肪酸摂取過剰赤ちゃん泣き


これからは気を付けて
食生活を改善しなければ…







↑ これは一部です


更に細かく
食事や生活スタイル代謝リスクなど
色々とアドバイスもらえます


私の場合は
解析結果がピッタリと当たっていて

脂質高めな食生活
身体に悪いのはわかっていたので

今後気を付けていこうと
素直に受け入れられました



『遺伝子博士』
楽天のお買い物マラソンの時に
ポイントを使用して2,000円で
購入しましたが

結果…良かったですニコニコ飛び出すハート


健康を意識するきっかけになったし
やっぱり脂質異常の体質なんだな~と
再認識できました



しかし…

年末年始で増えた体重1.5kg

さらに月のものが10日以上遅れていて
PMSは長引き毎日イライラするし

絶賛溜め込み期中赤ちゃん泣きガーン

身体は重いし浮腫んで+2kg

合わせて去年より+3.5kgネガティブ


あり得ないわ~もやもや


今はホルモンバランスが悪くて
何しても痩せない気がするけど


身体のためにコツコツと
脂質を減らして
健康的な生活を送りたいと思います


下半身の筋力も強化して夏までには

カバからカモシカに変身したいなうさぎのぬいぐるみ花


頑張るぞ飛び出すハート







イベントバナー