順番前後しますが、


登山道に入ると、大きな木が増えます。


縄文杉が見つかるまで屋久島で一番大きな樹と

されていた「大王杉」(たぶん・・・)
Flower Shop花野果のブログ-大王杉


有名なウィルソン株。

中に入ると10畳ほどのスペースが広がっていて

入ってから向かって右側のある場所に座り空を見上げると

ハートに見えます。

混雑しているので、入り口で簡単に写真を撮っていただき

中は、並んでいるのでササッと写真を撮ってくるように

言われました。


中に入れば、ハートの空が見えると思っていたので

ちょっと、「どこどこ?」となりましたが、

前の人たちを見れば、ハートの見える位置がわかります。

友人は、違う穴を激写していましたが・・・( ̄_ ̄ i)

Flower Shop花野果のブログ-屋久島 ウィルソン株


ここで、昼食です。

混み合っている場所でしたが、

またまた、田平さんが静かな場所に座らせてくれました。


セッセとカレーとハヤシを暖めてくれました。

山の中で暖かいものっていいですね。

この後も、休憩中ずっとお茶をいれてくれたり

ホント、至れりつくせりでした。ありがとう(‐^▽^‐)
Flower Shop花野果のブログ

食後に、お茶をいただき、(コーヒーはドリップ!贅沢)

雨具と貴重品を田平さんが持ってくれる!!!ということで

ザックにカバーをかけて置いていくことに。

手ぶらで縄文杉を目指します。楽~ヾ(@°▽°@)ノ


このあと、少し荷物が減ったという

田平さんのザックを試しに背負わせてもらいましたが、

重かった・・・よろけました。数歩歩いて転びそうになりました。


↓ 私の背負っている日帰り用25lザックの5倍以上?あった

  田平さんのザック。ガイドさんってすごい。というか

  こんな大きな荷物を持ったガイドさんは他にはいませんでした。


  次の日の、縄文杉1泊2日の荷物も持ってきているそうですが

  って、連続で杉なんですね。すごい。
Flower Shop花野果のブログ-ザックおばけ


屋久島へ 縄文杉トレッキング⑤へ続く

生花のフラワーギフト は、Flower Shop花野果で。

プリザーブドフラワー は、Amarantineへ。

長野県の小さな花屋です。

松本から白馬まで、配達します。