トロッコ道も、中央に板が敷かれている部分にくると

とても歩きやすいです


しばらくして、学校の跡地にでます。

学校があったのね。


今は、校舎へ続いていた階段が残るのみですが・・・。

この階段で、休憩です。


田平さんがおやつをくれました。

暖かいお茶にロールケーキ、

不思議なものもくれます。


ヒマラヤ?の岩塩

なんか、知っている味?!と思ったら

温泉卵のような風味でした。ミネラル補給!


黒糖とか・・・。

この先、元気に歩けるように

ぜ~んぶ、ありがたく平らげましたご馳走様ヾ(@°▽°@)ノ


この近くにベンチ(休憩所)があります。

大勢の人で賑わっていました。



こんな近くに人がいたのね。しかもたくさん。

それがあまり見えない場所で

休憩をとらせてくれたんですね。

気遣いが嬉しいです(=⌒▽⌒=)


ここで、また、ストレッチを入れてから歩き出します。

新しい森から、古い森へ。

木漏れ日とせせらぎの音が心地よいです。


二代杉、三代杉の話を聞きながら歩きます。

「木が枯れても、そこに苔が生えて、次の木が育つんです・・・・」

楽しそうに嬉しそうに語ってくれる田平さん。

ジーンときました。


Flower Shop花野果のブログ

Flower Shop花野果のブログ  


少し歩いて、トイレ休憩。

ココのトイレは、バイオトイレだとか。

ログハウス風で、普通に使えました。

山のトイレって阿鼻叫喚系が多いイメージ。

良かった。


近くに水飲み場があります。

ここで、手を洗い、水分補給、

ついでに顔も洗います。気持ちいい(‐^▽^‐)

水は、冷たくてまろやかです。


全てガイドさん任せで歩いているので

どこからどこまでを何分で歩いた・・・という

記録がありません(^^;楽でした。


飽きる人の多いという、トロッコ道

勾配はきつくないし、お天気もいいため

楽しく、楽しくて、これが飽きるほどってあとどれくらい?

とワクワクしていたら、終わっちゃいました。

飽きるヒマないじゃん!


時間的には、とてもゆっくりペースだったようです。

後から来る人、来る人、殆ど全員に

「お先にどうぞ」していましたから。



屋久島へ 縄文杉トレッキング ③へ



生花のフラワーギフト は、Flower Shop花野果で。

プリザーブドフラワー は、Amarantineへ。

長野県の小さな花屋です。

松本から白馬まで、配達します。

ペタしてね