大川の滝を見上げながら

深呼吸、飛沫がとても気持ちがいい・・・。


次は、トローキーの滝と千尋の滝。


その前に、昼食をとりたいぞ!

中間のガジュマルも見ておこう。


中間のガジュマルは、すぐに見つかったヾ(@°▽°@)ノ

Flower Shop花野果のブログ-中間のガジュマル


で、お店の看板を探してみるけれど

なかなか見つけられず、看板はあっても

お店がどこなのかわからない(T_T)


移動販売車でお買い物中の

おばあちゃん達に聞いて場所はわかったけれど

定休日(T▽T;)


ウロウロしていたら、おばあちゃんの一人が

お店へ案内するから車にのせてと・・・

(ちょっと、言葉が難しかったのでそんな内容かなぁと(;^_^A


おばあちゃんと一緒に栗生へ戻り

小さなスーパーへ。ここで、サンドイッチを購入し、

フルーツガーデンでデザートを食べることに。


フルーツガーデンには、長野県では

室内でも冬越が難しい植物がいっぱい。

ドラセナがあんなに大きく育つとは・・・


ガイドさんが色々説明してくれましたが、

あまりよく覚えていません。ガイドさん、ごめんなさい。


スターフルーツ
Flower Shop花野果のブログ-スターフルーツ

ドラゴンフルーツ
Flower Shop花野果のブログ-ドラゴンフルーツ

焼いて食べると言ってたかな???
Flower Shop花野果のブログ

ホワイトジンジャー
Flower Shop花野果のブログ-ホワイトジンジャー


最後に、フルーツ盛り合わせをいただいて

トローキーの滝と千尋の滝へ


千尋の滝は、「キレイな看板を左に入ると良い」と

あいまいな説明を受けて出発。


白い板の小さな案内板を通り越し

その先に見えた、ちょっとキレイ?な標識を左折。

無事に目的地に到着ヾ(@^▽^@)ノ

写真はピンボケ(。>0<。)


気を取り直して、トローキーの滝へ。

この、滝の入り口がわからない。

2回通り越して、やっと発見。

入り口にはビーチサンダルの女の子達。

大川、千尋と同じく、すぐに滝を見れると思ったら

ちょっと、「ビーチサンダルで歩けたの?」というくらい山道だった。

暗くなってきたけど大丈夫かしら?

と思いつつ、下り、遠くに滝を発見。
Flower Shop花野果のブログ-トローキーの滝


山道の両脇には、カニがたくさんいましたヾ(@^▽^@)ノ


Flower Shop花野果のブログ-カニ

ここで1日目の島一周観光は終わり。

宿「森のコテージ」へ


続きはまた・・・


生花のフラワーギフト は、Flower Shop花野果で。

プリザーブドフラワー は、Amarantineへ。

長野県の小さな花屋です。

松本から白馬まで、配達します。

ペタしてね