屋久島 島内一周観光の続きです。


いなか浜を後にして、カフェを探しつつ


屋久島灯台へ。道が狭く、両端に側溝があるため


ゆ~っくり走ります。


とてもかわいらしい灯台にたどり着きました。


Flower Shop花野果のブログ-屋久島灯台

人気が無く、風と並の音がゴォゴォと唸っているので


少しドキドキしながら写真撮影。



やっと見つけたカフェは、残念ながら「臨時休業」(/TДT)/


やむなく、西部林道へ進みます。


少し狭いカーブの道ですが、(観光客の事故も多いらしい)


照葉樹のトンネルを走る感じ。木漏れ日がキラキラとしていて


とてもキレイ。眩しすぎて、運転は怪しく・・・(;^_^A


対向車は、少なかったですが、たま~にドキッとしたことも。


ライトをつけて、注意しながら走りました。


途中、シカやサルがくつろいでいました。


少し小さめなこのシカとサルは可愛らしかった(*^▽^*)


岩の上で座ったまま爆睡 ↓
Flower Shop花野果のブログ-岩の上で爆睡するヤクザル

ランチをとれないまま、大川(おおこ)の滝へ。


前日の雨で水量が多くなっていたそうで


迫力がありました。水しぶきが心地良く、


ずぅ~っと見上げながら深呼吸。


画像は、友人のカメラに・・・




屋久島島内一周観光 ③へ


生花のフラワーギフト は、Flower Shop花野果で。

プリザーブドフラワー は、Amarantineへ。

長野県の小さな花屋です。

松本から白馬まで、配達します。

ペタしてね