8月28日から9月2日にかけて、夏休みをいただき


屋久島へ行ってきました。休みの間、ご注文に


対応できず、大変申し訳ありませんでした。


本日からは、通常どおりの営業です。


また、よろしくお願いします。



さて、8月28日からとぉ~っても楽しみにしていた


屋久島へ行ってきました。お天気にも恵まれ


大変楽しい旅でした。



28日羽田に前泊。朝6:15羽田から鹿児島へ。


鹿児島空港からは、小さなプロペラ機に乗り換え


屋久島へ。 ここで、「・・・・・・・・の場合は、鹿児島へ引き返します」との


アナウンスが!屋久島便じゃぁないわよね?


一瞬焦りましたが、無事、島へ向けてフライト。


小さな飛行機に乗るのはとても久しぶりだったので


揺れに少し驚きましたヽ(*'0'*)ツ


プロペラ機
Flower Shop花野果のブログ-プロペラ機

こぢんまりとした空港
Flower Shop花野果のブログ-屋久島空港


朝 9時過ぎには島に到着。さっそくレンタカーを借り


島内1週観光へ。どこにも寄らなければ


3時間で回れるという屋久島。宿が安房なので


逆時計回りすることに。



宮之浦の「益救神社」でお参り。


「タニワタリ」や「クワズイモ」が自生している。


南国ですね。


Flower Shop花野果のブログ-益救神社の境内にて


志戸子ガジュマル園へ


薮蚊対策として入り口で


蚊取り線香と団扇を貸してくれます。


園内は貸しきり状態。たくましく育った


ガジュマルの迫力は、写真には納まり切らない!


Flower Shop花野果のブログ-志戸子ガジュマル園


そして、ウミガメの産卵と美しい夕日で有名な


「いなか浜」へ。


縄文杉、白谷雲水峡、宮之浦岳など


山に注目の集まる屋久島ですが


海もとてもきれいですヾ(@°▽°@)ノ


日差しが強く、痛い。ここで泳げば気持ちいいだろうなぁ。


しかし、明日は、縄文杉。体力温存で次へ・・・



澄んだ青と碧が美しい浜。水平線を見るの久しぶり(‐^▽^‐)

Flower Shop花野果のブログ-いなか浜


島一周観光 ② へ 


生花のフラワーギフト は、Flower Shop花野果で。

プリザーブドフラワー は、Amarantineへ。

長野県の小さな花屋です。

松本から白馬まで、配達します。


ペタしてね