こんばんは✨


心と身体を

ゆるませられるよう、

心を込めて✨


セラピストの、nanaです😊


今日は、

母の、足・膝の具合が悪くなって、

一昨日の晩から、

"手あて"をさせてもらっている様子を

話したいと思います。

(3/23のブログの続きのようになっているので、

 読んでいただけたら、ありがたいです*)


母が、24日(昨日)の朝、起きて来た時、

前日は、つたって歩いていたのが、

つたうことなく、

だいぶスムーズに歩いていて、

ビックリ!!


私に気付いた母は、


すんなり、ベッドからも、降りられたぁ!

歩くのも痛くないし、スムーズ~!

ありがとう!


って、とても、喜んでいた。


このまま、動けなくなるのかな…と、

思ってたくらいなのに!


と、驚いてもいた。


私も、

母の状態の変化に、

驚きと、嬉しさで、

喜びが、溢れてきた。


それに加えて、

母が、喜んでいるのを目にして、

うれしさや、想いを伝えてくれたことも、

うれしかった。


昨晩、
同じように、手あてをして…、
次の日…今朝も、
元に戻ることなく、
よりスムーズな動きで、

いつも、途中で、目が覚めるのに、
(手あてを)してもらうようになってから、
朝まで、ぐっすり、眠ってる~!

って、
母から、うれしい言葉を聞けた。

そして、その晩、手あてをする時、
母が、
こんなことも、伝えてくれました。

(手あて)してくれたの、
心にも、いいみたい*
安定してる~*

って。

誰にでも、
イライラ、モヤモヤ、ザワザワ…、
心が、不安定になる時って、
あると思うんです。

私は、心と身体は繋がっていて、
どちらも大切…と、思っています。

心へ働きかけてみたり…
体へ働きかけてみたり…

どちらにも、働きかけることで、
より良くなると、思っています。

私は、
私にしか出来ないこと…
"手あて"をさせていただくことで、
受けてくださる方の、
心も身体も、
より良くなってほしい…
との、想いでいます。

これからも、
"手あて"をしていく上で、
とても、ありがたい、
励みになる言葉を、
母から、いただきました。

ありがとう*


私の、
1つだけのメニュー "手あて" は、

足裏から背骨、
頭…ドライヘッドスパ、
お顔ほぐし、
手…ハンドトリートメント

と、
緩ませることをしています。

今、
辞書を見たい所(ページ)で開いたら、
以前に摘んで、挟んであった、
四つ葉のクローバーが!!

このメッセージを、
書いているところだったので、
何だか、
応援されているようで、
うれしくなった!!

あぁ、幸せ~🍀
    うれしい~🍀

まず、
うつ伏せになっていただいて、
足から背骨まで、
手あてをさせていただきます。
それから、
仰向けになっていただき、
最後のハンドトリートメントまで、
手あてをしていきます。

カウンセリングの時にも、
お尋ねしますが、
うつ伏せになることが難しい方は、
遠慮なく、伝えてくださいね。

仰向けの状態で、
出来ることを、出来るだけ、
心を込めて、させていただきます。

nana