【4/16 今日の彼女】 | 帰ってきた!彼女が大好きで困るわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【4/16 今日の彼女】

Q.あなたのなかで「なんとなく怖くて近寄りたくない」ものはなんですか?

僕:海上の遥か先に浮かんでいる油田とかそういう施設
彼女ちゃん:夜の繁華街
----------------------------------------------------------------------------
【朝】

6時半ごろもそもそと起きて、最近妙に気になる「クラヴ・マガ」についてまたあれこれ考察する。
気分は朝からSP。
仕込み刀のやつとか傘爆弾ぶん投げてくる奴とか余裕っしょwwwwwwwwwな気分でいた僕。
心機一転、心を入れ替えて今日から気持ちを入れ替えてやりたいことをメモ帳に書き出してみる。

・インテリア考察
・格闘技ジムに電話する
・帽子のパターン作成(彼女ちゃんの趣味のお手伝い)
・読書
・仕事の本を買う

となり、上からやっつけていこうと思いました。
彼女ちゃんももそもそ起きてくる。

彼女ちゃん:「今日は避難訓練があるから早く起きたの」
とのこと。
ご飯を用意したら

「ハムはないのか」
「ベーコンでもいいぞ」
「なにかないのかもっと」
とファシストのようなことを朝からぶひぶひ言います。

僕:「ない」
というとフゴフゴと黙ってお茶漬けを食べておりました。

ニュースでは相変わらず朝は地震関連のことが目立つ。
気が滅入りますがとりあえずつけっぱなしにしてBGM代わりにします。
え?節電?
あなたもファシストですか。

彼女ちゃんの理不尽な要求
「マニキュアがない。おまえがなくした」
「なぜ気を利かせてお湯を沸かさないのだ」
などなどを無視することに決める。
朝から読んでいた美輪明宏の本のおかげで、余計なことでカッカしないというのが身についたようです。
ブヒブヒと仕事に出ていった彼女ちゃんを見送り、
クラヴ・マガについてもうすこし深く掘り下げることと共に、仙台でそういうジムがないかリサーチ。
総合格闘技でもいいのに!と思い探しましたが、なかなかヒットせず…。
無いのでしょうか?
気分は岡田君な僕はいつまでも妄想だけが膨らんでしまって、こわもて御兄さんにも喧嘩腰に
いってしまいそうで危険。

心地よい風が吹く朝9時半。
部屋の模様替えも兼ねて掃除をする。
気分は前向きにいかないとだめだ。
合間がてらに「SP」と「水曜どうでしょう」の最新作を見る。


【昼】

あ、本買いにいくんだったな…
と思いましたが、夜に
「花見にいこう!」と彼女ちゃんい言ってあるのでそのついででいいか、と思いコンビニへ。
「アイアムアヒーロー」という漫画を既刊全部買う。
これは面白いです。

「田舎へ泊ろう」を見ながら、彼女ちゃんの副業のハンドメイド作品なんちゃらを手伝う。
「ボール紙にシルクハットの型紙を、彼女ちゃんが書いた型紙をまるまる写すだけの簡単なお仕事です」
という説明がつきそうなくらいの軽作業なので「SP」を見ながら書く。
フーム やはり「病院占拠編」が個人的に好きです。
岡田君の活躍がコナン君ばりな回ですが、このノリこそまさに王道であると感じます。
ミーハーでちょうどいいと思います。これも美輪明宏の影響です。

あの線をひいてこの線をひいてとしていたら
もうすぐ4時。
彼女ちゃんが今日は6時で上がりらしい。
はやく出なきゃ本もかえない!ということで外出。

ブックオフに言ったらなんだかオシャレ人間さんが沢山いらっしゃいました。
オシャレ人間さんしかいないんじゃねくらいブックオフはオシャレ人間さんだらけで、
自分がウロウロしていていいのかな、くらいに思いました。
三島由紀夫とか企画書の作り方の本とかを買い、まだ時間が余っているな。
そうだ国分町に行こうと思い、国分町へ。
「えらい人たちとの人脈とかできるかもしれない」と浅はかな考えで、
有名な喫茶店「チャオ」へ。
$帰ってきた!彼女が大好きで困るわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【夜】

基本的に人見知りな僕ですが、それも対処していこうと決意し、
「こんな界隈で商売されているんだし敷居が高かったらどうしよう」とか思う前にドアを開けてしまう。
無愛想なマスターに「コーヒーください。」といい、新聞を読む。
毎日ニュース速報とか見ているので大抵は知っている内容ですが、活字にするとまた違う。
タバコを吸い吸い、コーヒー一杯で彼女ちゃんからの連絡を待ってみますが、まだ来ません。
なんだか店内も混んできて、カウンターにどっかりと座った自分を残し、何回転かしてしまいました。
メニューないな、とか思ったら壁一面に書いてありなんだか恥ずかしくなる僕。
「カフェオレください」と言うと
「あ メニューに気付いた?wwwwwコーヒーだとはずれねえしなwwwww」
的なフインキを客からぷんぷん醸し出されるが気にせず注文。
飲み終わるころに彼女ちゃんから仕事終了のメール着信。

王将にいくかお好み焼きか花見か、となぜか選択肢が2つ追加されていたのには目を瞑り、
寒いから王将へ行く。
ビールを頼んで、彼女ちゃんに漫画「ワンピース」のことを教えてもらう。
以前、友人Oに「ワンピースしらないやつとかしねよwwwwwww」ばりに言われたので、
思いだしたので教えてもらうことにしました。
僕が知っているのはゾロが仲間になったところまでなので
まったくワンピースがわからない僕が質問攻めにして、色々回答してもらいました。
なるほどふむふむ。
アニメは毎週見ていますが、まったくのちんぷんかんぷんなのでありがたかったです。
帰りに良い機会だからワンピースを読んでみよう!と思い立ちましたが、
あいにく書店では売り切れでした。