小学校入学 | ヒデ・ニーロのブログ

ヒデ・ニーロのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ小学生になりました。

お気に入りで選んだラベンダー色のランドセルは一年生の黄色い通学のカバーがあるので来年以降お披露目ですが、ついこの前の幼稚園の時は送り迎え必須だったのに、4月からは勇敢に自分で歩いています。…と言っても途中まで奥さんがついていきますが。

なんだか話す内容も大人びたことを言うようになってきましたし、心強いような、なんだか少しさみしいような(^_^;)

住宅街なので、幼稚園のバスが通ります。ふとそれに目が行き、「そうかぁ〜もう幼稚園バスには乗らないんだよなぁ…」と幼稚園に初登園のことを思い出したりして、少し鼻がツンとしたりしました。

50歳を過ぎたオールドパパですが、若い父兄に混ざって入学式でした。

さぁ、お父さんも健康管理気をつけて頑張ります!