育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
7歳の女の子と5歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
夫婦非正規雇用
2人合わせて手取り28万円の低所得者
少ない給料でも負けない、日々のブログです✨


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる



昨年の話ですが、子育てママさんたちはどのようなクリスマスプレゼントをご用意したのでしょうか??

しばらくブログから離れていたため情報が掴めずうーん


夫は今好きそうなおもちゃばかりを選びたがるんですが、私はどうせ飽きるし置き場所に困るのが嫌でしたショボーン

思いついたのは

この一年何に興味をもったか

というのを第一に考えてみました!


ギャン子→学校では休み時間もずっと鍵盤ハーモニカをやっていたそう。学習発表会で目覚めたらしい


ギャン太→お絵描きが上達した一年でした。

とにかくいろんなものを_φ(・_・カキカキ



見たものや、想像したものをすぐ書くようになりました。


そんな2人に決めたプレゼントはこちら!




ギャン子にはロールアップピアノです。

自作の紙で作った鍵盤で練習する姿を見て、買ってあげたい!と思いました恋の矢



なにより丸められて軽いし、持ち運びも楽々!




気になる音も普通のピアノ音と変わらず。

特に困る点は有りませんでした合格合格


ピアノ習わすには金銭的に厳しいけど、練習はいくらでもできるのでこれを機にもっと好きになってもらえたら良いなぁと思いますウインク


ちなみに本人はかなり気に入ってます!

猫ふんじゃったなど弾いてますよ笑ウシシ


そしてギャン太のはお絵描きセット。

これもかなり気に入ってくれました!

そして大切に使ってくれていますほっこり


ほぼ毎日のように絵を描いたりしているので、クレヨンやペンがすぐ無くなってしまうんですが

これだけの量があるので書きたい放題!


残念点は絵の具が外れやすくなっており開けるたびにポロポロ落ちてしまうのと、筆も硬くなって使いにくそうなので

こちらは別に用意した方が良さそううーん


どちらも輸入品なので、店頭では見かけないのもサンタさんからのプレゼントっぽくて良きチョキ


クリスマスは終わってしまいましたが、教育に関わる部分は特にイベント問わずプレゼントしてあげるのも良いかもしれませんねラブラブ

気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク


また更新します!



♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】