育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
6歳の女の子と5歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
夫婦非正規雇用
2人合わせて手取り26万円の低所得者
少ない給料でも負けない、日々のブログです✨


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる



北海道も猛暑ー笑い泣き

ほんと冬も夏も厳しいのは勘弁してガーン

クールリング大活躍です!


冷凍庫ですぐ固まるので最近は必需品!

まだまだ猛暑続くらしいので、対策に是非泣き笑い


北海道の小学二年生が体育の授業後に熱中症で亡くなったニュースがとても心苦しいです。


炎天下の校庭での体育、辛かったでしょうね。。



ギャン子も4月に入学し、早くも夏休みが終わって学校が始まりましたニコニコ

夏休みの宿題も児童館で進めてくれたおかげで、多少なりとも働く母にとっては助かりました指差し


お弁当は大変だったけど泣き笑い


夏休み中は海へ行ったり



カラオケに行ったり



子供は室料無料で安い目がハート


お祭りへ行ったり



卒園した園で2日間過ごしたり、、


体調も壊さず楽しく過ごせていたのかなと思います看板持ち


そして、学校が始まったら毎日のようにひつようなもの、やる事がお便りでどっさり昇天


学年通信、クラスだより、献立、集金関係、年間行事表など。。

ギャン太の分は基本的にペーパレスなのでそんなに配布物はありません。


あとは、ギャン子の通っている放課後デイサービスのお便り笑い泣き


私一人じゃ見きれないこともあり、なるべく家事の間に目を通せる冷蔵庫が定番。


でも見栄え悪いしバラバラして落ちることも赤ちゃん泣き


そこで気になったのがこちら、


これいい!!

目につくかと言われたらつかないけど、ごちゃごちゃ感が無くなるのでサイズが異なるプリント類などもまとめられるのが最高ニコニコ


そして、次に印鑑、、シャチハタですね。

意外と書き物にサインが多くて汗うさぎ


お気に入りのマイシャチハタ作ろうかなおやすみ

カラーが沢山あって、家には黒しかないからパステル系が可愛いスター

名前のデザインも選べるからオリジナルの自分だけの印鑑があると便利ですよね!


あと、一番多い悩みが名前書き、、じゃ無いですか?保育園も多いですが学校では桁違いの名前書きが待ってますえーん


おすすめなのは色々なサイズのお名前シールです。

鉛筆や消しゴムは勿論!

教材類、服、とにかく枚数が必要びっくり


手書きは本気できついガーン


今の時代お母さんが多忙になり過ぎて、便利なものがあればどんどん頼ってもいい気がします
zzz



他にもこれ便利だな、と思うものは取り入れていきたいと思いますもぐもぐ

また更新しますビックリマーク

 

♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】