育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
6歳の女の子と5歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
夫婦非正規雇用
2人合わせて手取り26万円の低所得者
少ない給料でも負けない、日々のブログです✨


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる


気づいたらあと一週間で6月も終わりますね笑い泣き

早いなぁ、、


来月は初めての夏休みにっこりとはいえ、私は仕事なので児童館通いになってしまうのですが汗うさぎ


さて6月にはいり更なる物価高で、低所得一家はヒィーヒィー言ってます絶望

節約食材を駆使して自炊するのが1番良いのでしょうが、、結局子供が食べなかったり料理のレパートリーや研究する時間が無いので大泣き

やはり食費は上がりがちです。


焼くだけの焼き魚、焼くだけで美味しい豚バラや鶏もも。

自然と高めの食材を手に取ってしまってる泣くうさぎ


少しでも安く買いたい私は、スーパーの値引きになる時間帯を調査してみました目




近場のイオンは朝8時開店。

店員さんは大体9時出勤〜増えてくるので9時半くらいから10時のお客さんが増えてくるまでの間にデイリー商品の値引シールが多く貼られてますチョキ



みてください音譜

この戦利品!

まだ沢山ありましたよ指差し


ちなみに肉や魚は値引きゼロから10パーくらいならありました。


肉や魚の狙い目は午後です。

3時過ぎから4時くらいの間に貼られることが多いです。

ただ消費期限が今日みたいになってる商品はギリギリに半額したりするのもあって

なかなかよめなかったりするんですよねうーん


ちなみに別のスーパーですが4時前に行ったところ、お肉の半額がゴロゴロしてましたガーン

唐揚げ下処理肉500円→250円

豚ジンギスカン500円→250円

豚トロ400円→200円


など、料理下手な私には楽早なお肉が安くなってるのはありがたすぎるーゲラゲラ

唐揚げ肉は今朝揚げて、夫と娘のお弁当に詰めました恋の矢


なかなか時間通りに買い物行けなかったりするのが子育て世帯の難しいところですが

可能な限りスーパーのセール品をリサーチするのが物価高に対抗する一つの手段になりそうです合格


ではまた、更新しまーすドクロ


デビロックの服がセールにおねがい

安いし可愛い!






 

♡おすすめポイ活♡

紹介から登録いただきありがとうございますクラッカー


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日3円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】