育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
6歳の女の子と5歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
夫婦非正規雇用
2人合わせて手取り26万円の低所得者
少ない給料でも負けない、日々のブログです✨


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる



4月に入り、新生活照れ

学童、入学式、初めての通学おねがい

夢のある一年生を見てると、こっちまでウキウキになり自分もやり直したくなりました泣き笑い


色々必要なもの買い揃えて、、

なんてしてたらお金がすからかーん絶望


ただでさえ、少ないのに計画的に使わないと尚更。しかも、車のメンテ代もかかるし、車税も確かそろそろですよね泣


スーパー行って気づいたことはさらに値上がりした??

ということ昇天



ポイントやら5パーオフやら駆使しても値上がりには対抗できない気がします驚き

以前はまとめ買いをしていましたが、最近は必要以上買わないに変えました。


結局足りないもの出てきてスーパー行って、値引き品見て、買ってとなり食ロスも多く自分には合っていませんでした凝視

都度買いにする事で、冷蔵室はスッキリするしあるもの無いものわかるので重複買いも無くなりました立ち上がる


逆に冷凍室は電気代を考えパンパンにしてます。

冷凍ご飯、冷食やアイス。賞味期限をほぼ気にしなくて良いズボラ主婦にはありがたいコーナーひらめき

困った時は冷食のパスタや炒飯、焼きおにぎりなど割高でも便利をとってます飛び出すハート


最近はイオンのプライベートブランドのトップバリューがお気に入り飛び出すハート


他社メーカーより20円から50円くらい差があるものも花


一口サイズのチョコアイスはあの○ノそっくりなのに、普通に美味しくて198円!

もう10袋目リピ買いしてますほんわか

うどんは冷凍のものも人気ですよねうさぎのぬいぐるみ


最近うどんの消費が多いので、あっためたらすぐ食べれる茹でうどんをリピ買。

子どもたちもぺろり


ピラフもこの量で198円。

他社メーカーは250円から350円くらいするので安いですよねウサギ

夫が美味しいと食べてたのでリピートしました!




 ふりかけやお茶漬けのもとも上がりましたよねおばけくん
微々たる金額ですが、少しでも安いトップバリュをチョイス!!
お茶漬けも旦那的にはこっちの方が味好みと食べてましたクラッカー

給料は上がる気配ないので、いかに節約していかなければいけないか考えなくてはダメですよねアセアセ
まだ学校でも必要なものが出てくるので恐怖ですえーん
〔絵の具セットや鍵盤とかいくらだろう〕

一つでも共感いただけた方はおまかせ広告、いいねをポチしていただけるとうれしいです!
また更新しますひらめき電球






♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】