育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
6歳の女の子と4歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
夫婦非正規雇用
2人合わせて手取り26万円の低所得者
少ない給料でも負けない、日々のブログです✨


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる



遅くなりましたが、久しぶりの給与公開ブログです魂が抜ける


1月の勤務日数🟰15日(有休2日込)



交通費13520円

引くと10万切るじゃん爆笑爆笑爆笑


内訳 

家賃66000円

水道代(毎月請求)5000円

借金返済 22000円

スマホ代6000円

余裕で赤字です昇天


借金返済もやっと今年の8月で完済です泣き笑い

長かった。。2年半年かけて支払って過去の過ちを清算します。

完済後は

その分をしっかり子ども貯金に急いで回したい!




ちなみに夫の給料は手取り16万でした悲しい悲しい


今月低所得向けの就学支援金の申請をしましたよ看板持ち


入学準備金に約50,000円頂けるのと、給食費が無償になったりとありがたい制度。

自治体によって異なりますので、収入が低く入学準備が不安とお悩みの方是非調べてみてくださいうさぎのぬいぐるみ


札幌の就学支援金についてはこちら


いただいたお金で、入学時に指定された文具類6610円の支払いと

エプロンや上靴、筆箱。サイズアップする春服などを揃えたいと思います!


デビロックでまとめ買いしようかな?

こちらも気になってます!

ランドセルに入りきらない荷物を収納できる優れもの指差し


我が家はランドセルをお下がり価格で購入した中古品。

新品を何でも揃えることは正直難しいですが、ギャン子と相談して決めていきたいと思いますニコニコ


【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】