育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
6歳の女の子と4歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
節約と子育てジャンルで日々更新したいと
思っておりますので気軽にフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ


おまかせ広告です飛び出すハート

よければクリック&いいね押していただければお返し行きますのでぜひよろしくお願いします立ち上がる



11月に引っ越しをしてから早くも3ヶ月が過ぎました。え?まだ3ヶ月?と思うくらい生活感が溢れてます泣き笑い


光熱費の前に以前の家と今の家を紹介花


 転居前の家

  • 2DK
  • 木造賃貸
  • 2階、日陰、昼間でも電気必須
  • 坂道に物件
  • 駅まで徒歩10分
  • 真冬はトイレ2℃
  • 隙間風が酷い、ドアも閉まらない
  • 車庫付で家賃は44000円
  • 電気水道ガスの月平均40,000円

 ​転居後の家

  •  6階南向きで日当たり良好
  • 3LDK
  • ウォシュレット付きトイレ
  • 鉄筋コンクリート
  • 家賃駐車場無、管理費含み66000円
  • 徒歩1分にドラッグストア有
  • 徒歩2分に小児科有
今思うとよく、前の家に5年も住んでいたなと真顔
家賃は上がりましたし、車は徒歩5分の実家に置いているので移動面は不便になりました。
保育園もだいぶ離れてしまった為、車移動は必須です。ガソリン代も考えると出費はかなり増えました不安

以前の家で契約していたウォーターサーバーは解約しましたので水代や電気代を浮かす作戦を実行してます。


こちらが昨年の請求



こちらが今年の請求



生活の質は上がったのに使用量が減ったのは嬉しいウインクけど、電気代は確実に上がってる笑い泣き

以前の家のままだったら高いし寒いし最悪だったことでしょう不安


水道代は以前の家だと月6000円くらい。


今の家は月5000円前後と抑えられてます。

洗面所が増えて水を出す機会が増えたにも関わらず、料金が下がっているのは嬉しいですね!


以前の家はなぜそんなに高かったんでしょうかね不安


最後にガス代。

こちらは本当に恐怖でした昇天


以前の家だと冬で最高38000円くらいかな?

こちらが昨年の2月に投稿した記事です。


『家賃より高かった真冬の光熱費代(涙)』育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。5歳の女の子と3歳の男の子を子育て中の時短ワーママminaと申します。…リンクameblo.jp


現在の家の請求は35000円でした!

安くは無いけど、以前の家よりも下がっているので嬉しいです。

光熱費値上がりの昨今でこの価格なので、以前の家だと確実に死んでいたでしょう魂が抜ける


まだ真夏の光熱費はわかりませんが、今月の光熱費で46000円ほどになりました看板持ち


価格だけ見ると高いですよね。。

家賃合わせたら10万超えます不安私の月収分。。


その月暮らしを何とかしたい!!悲しい

ではまた更新します看板持ち


60%クーポンびっくり

一本当たり32円くらい!






♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】