育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
5歳の女の子と4歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
節約と子育てジャンルで日々更新したいと
思っておりますので気軽にフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ

 コロナ自宅療養期間も私と子供たちは無事に終わり、また徐々に普段の生活に戻ろうとしています。


有難いことに、家族全員医療保険へ加入していたため入院給付も対象となりました!


 
そんな中、コスパ最高の幼児教育ポピーが値上げするお知らせが来ました笑い泣き



今は年長コースで月額1100円。

400円も上がるので結構な値上がりですね不安


来年春からになるので、まだ先ですが小学生の教育はどうするかはまた改めて検討していきたいと思います。

そしてもう一つは、もう契約6年目になるウォーターサーバーのクリクラです悲しい

確か一本あたり110円程上がるので、こちらもそろそろ考えどきかもしれません。

元々は赤ちゃんのミルクや離乳食作り、妊娠中の水分補給などをメインで契約していたので
これならミネラルウォーターを買った方が安い悲しい
(わかってはいたのですがべんりすぎて。。)

電気代も変わるだろうし、引越しのタイミングで解約も視野に入れています真顔
節約も立派な副業キョロキョロ

固定費を見直すのも大切ですね看板持ち

ではこの辺で、また更新します!

 

♡おすすめポイ活♡


ONE

紹介リンクはこちらから

レシートを撮って送るだけで毎日5円〜稼げます!

私もコツコツ貯めて3000円近くになりました飛び出すハート

貯めたポイントは是非ポン活などにスター


トリマ

歩くだけで貯まる、超ズボラポイ活歩く

トリマへのアクセスはこちら

紹介特典もあるので、是非ご活用ください照れ

【紹介コード右矢印dlWSjQ-pC】