育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
5歳の女の子と3歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
節約と子育てジャンルで日々更新したいと
思っておりますので気軽にフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ
昨年12月より正社員として転職が成功した夫
 
最後の頼み綱として応募したところがまさかの採用

色々ありましたが(現在進行形ではありますが・・・)、とりあえず3月1日で正式に正社員となりました
 
そして2月末に、試用期間最後の給料が支給されました!!
 



月給なので16万が固定給、そして車通勤のガソリン代4000円が加算されます。
税金等引かれ、手取りは13万6千円弱。
 
旦那の給料からは光熱費50,000円(ほんと高すぎ)、保険に車ローン、ガソリン代のクレカ代等合わせると10万は飛んでいきます。
 
残ったお金を生活費として…30,000円程頂戴しました。
とはいえここからたばこ代1万は吹っ飛んでくので( ;∀;)
 
ホントギリギリというか貯蓄を削りながら生活しています。
 
正社員になれば子供手当や住宅手当がつくので少し給料が上がる予定です!!
 
旦那が頑張ってくれれば、昇給やボーナスもあとからついてくるものなのでなんとか生活の為に続けてほしいとは思っています…。
 
私もギャン子が小学生に上がるまでは何とか今の仕事で稼ぎたいと思っています!
義理実家が、うちのそばに引っ越してくれば学校等の面倒は見れるから仕事に励んでほしい。みたいなことを言っていたそうです汗うさぎ
 
正直貧乏でも体に無理はしたくなくて、まずはこの自律神経失調症が良くならない限り厳しいと感じています泣
今はまだ予定でしかないですが、1年後の3月に有給消化して退職。
4月に入園、子供のサポートしながら雇用保険の手続き(夫の扶養申請)、雇用保険を受給しながら扶養内で働けるもしくは条件に合う仕事探し。いいのがあれば職業訓練も視野に入れたいと思っています。
 
私は高卒だし、資格も全くない為職業訓練って素晴らしい制度だなと感じています!!
 
ただ、学校が遠かったり拘束時間が長かったりと別のところで心配な面もあるので、その時の状況でまた考ていこうと思います。
 
さて昨晩の楽天のスタートダッシュは一瞬過ぎて、ドン引きしました滝汗
一応PCで8時になったタイミングで購入を押そうとしたんですが、メルマガのチェックがあったためすべて外すの操作をしただけなのにもう買えずに終了笑い泣き
 

 

 

ツーハッチのモーニングルーティンブラセット欲しかったなあスター
 
当たり前ですが、

 

 

99%オフで70円程になるジョイントマットはもちろん買えず。

 

無駄遣いしなくて済んだ!!とプラスに考え、買い物は辞めましたあせる

 

 

今日はギャン太をゲームコーナーへつれて行きましたウインク



 30円で乗れてしまう激安乗り物キメてる

いつの時代の乗り物かは不明昇天



ではまた更新します!




私も買い替えました!今年1番の節約★
au使ってる方ならUQが乗り換えやすい♡
 
 
インスタで高評価だったオーダメイドシャンプー!
私も2本目リピート中!
オイルもセットで使うのが個人的なおすすめ
髪を触るのが最近楽しみになりました♡
 
 
フリマアプリを始めるなら紹介がお得★
宜しければ得点もありますのでご利用いただけたら
嬉しいです飛び出すハート
 
PayPayフリマ!紹介コード→TXTLMX
500円分特典つきます。
 
メルカリ紹介コード→ SSBFQZ
500円分特典つきます!
 
ラクマ紹介コード
3j4sm
300円分特典つきます!
 
クレンジング迷子な方に試して欲しい!
1ヶ月500円で試せます♡
1日あたり16円にっこり!!