育児に家事、お仕事の方お疲れ様です。
いつもいいね、温かいコメントもありがとうございます。
5歳の女の子と3歳の男の子を子育て中の
時短ワーママminaと申します。
節約と子育てジャンルで日々更新したいと
思っておりますので気軽にフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
 10月から児童デイサービスに通い始めた、5歳児のギャン子ニコニコ


デイサービスはとても楽しいようで、本人も楽しみにしています!
10月は2回通所したのですが、その明細が届きました。


結果的に支払い金額は100円です。
こちらはおやつ代ですもぐもぐ

通所にかかる費用は、保育園などの無償化恩恵によりほぼお金がかからずに通わす事が出来ています。

元々児童デイサービスの支払い上限は4100円まででしたが、3歳児以上は無償化の対象になるのでありがたいですほっこり


保育園と併用しながらではありますが、デイサービスで得てくるものも多く
通わせるまで色々大変でしたが、無事入所出来たのはありがたいです。

ある日、デイサービスに、身体の障害のある女の子がいて
ギャン子が帰宅した後
『手がね、あるんだけど、ここから無かった子がいたの。』

と教えてくれました。
私は

『そうだったんだね!でもみんな個性がありそれは普通なんだよ!』
と伝えました。

疑問を持つことは不思議では無いし、自分との体の違いに気づくことも大切なことだなと思いました。でもそれはおかしいことでは無い、普通のことなんだよ、でも何か困っていたらたすけてあげてね。と。

障害はデリケートに扱われがちですが、
障害があっても、壁があってはいけない。

私も親として接し方に苦慮することはありますが、ギャン子には心身共に強く育ってほしいと思いましたビックリマーク

ではまた更新しますひらめき電球
 
 ★おすすめ美容品★無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル
ファンケルのクレンジングが500円でお試しできます♡

★人気記事一覧★
いつもいいね、温かいコメントありがとうございます!
アクセスもとても励みになっています。