こんばんはニコニコ

2連休も終わろうとしてます。。
育児に家事、お仕事の方お疲れ様でした合格

寝苦しい夜になりそうですね!
子供達は汗かいてますあせる

最近、子供達は海苔巻きが好きで、市販のカッパ巻きや納豆巻きをちょいちょい買ってたのですがあせる

出来合いのものはやはり家計にはきついですよねダウン

たまになら良いですが、ワンコイン有れば野菜数種類買えますしね

玉子、牛乳、パンとかだっていけちゃいますし叫び

と、まぁ。
とにかく少しでも家計を浮かしたい、主婦が見つけたのがこちら爆弾


左上、ダイソーマークがついていたので
セリアやキャンドゥには無いかもしれませんあせる

ふりふりのり巻き型
という、簡単に海苔巻きがつくれちゃう便利グッズ。

元々100円ショップのキッチン便利グッズは、買わない方で
結局面倒くさい、洗うの大変そう
というイメージから避けていたのですが

これなら、試してみたいと手に取りましたビックリマーク

ただ、、

不器用な私は作り方を見てから実に7本目でやっとうまく行きました涙


ご飯は入れすぎない事

ノリを入れたら上にしてふるとうまくいく事
など、コツを掴むまでに時間はかかりましが、
もう覚えたので次回からはもっと簡単に出来そうですニコニコ

今回は胡瓜で作りましたが、きゅうりだけ抜き取って食べた悪チビたちがいるようですむっ

UNIQLO以前買ったトップスがワンコインになってる目

サイズはほぼ無いですが、底値価格になってましたニコニコ
贈り物にもぜひ音譜

では明日から頑張ります。

また更新します!