昨日、地中美術館の図録?を見ていたら

すごくまた行きたくなってきて

そしたら唐突に


モネの睡蓮を観に、世界中の美術館に行きたい!


って思って

そこから


そろそろBUCKET LISTでも作っておこう。


って。

順位つけずに

やりたいこと箇条書きにして


でもきっかけになったこの



世界中の美術館のモネの睡蓮を観に行く



は間違いなくトップだなぁ…。と。

でも、こんなご時世だし?

世界より前にまずは日本中から始めよう!と。



一つの希望は

そこからいくつもの希望を生む。



そんな風に感じました。

そしたら何故か


また少しずつブログ書くかぁ…って思えてきた。

気負わず行くか…

そして諦めないでいよう。


こうして少しずつ

LISTを追加できたらいいかも✨




今日の写真は先日行った花菜ガーデン

こちらも睡蓮が綺麗なんです。

周りにワサーっとあるのはラクウショウ。

まだ紅葉にはちょっと早かった。



でも、早かったから

こんな綺麗なグラデーションが見れた。

いい一日でした。